長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

8月13日

2009年08月14日 | 海日記

どうも!!
一部の方は僕の肌の色をご存じかと思われますが、日焼け止めクリームを体に塗っていると、必ず「えぇ~ いまさら~!?(・∀・?」と周囲の人間に言われる大志です。 一言言わせてくださいm(__)m

今までガードしてきてこれなんです (`Д´

           冗談抜きに、夏の太陽はあまく見ない方がいいですよ(・ω・


8月13日の海日記です!!


べつに、僕が何かしたわけではありませんが(本当ですよ!(@_@;))、この方々が辰の口沖にいらっしゃってました。
 PL05 はかた
なんか小型艇で周辺をウロウロされていましたが、何目的だったんでしょうね(・・?


それはさておき、今日のメンバーです!!
 元気いっぱいのBEメンバー
                              撮影者;マスター

2年間のブランクダイバー2名と・初FUNダイブ1名・ベテラン1名・スタッフ3名でした。


水中では皆さん楽しんでいただけたようで(^^
  O.Kサイン(^^

  何かいたみたいですね(^_^


今日出会えた生物も紹介していきましょう!!

お久しぶりにこいつの登場です!!
 コモンウミウシ
実をいうと、ゾウゲイロウミウシを発見したとき(8月8日)に自分以外のBEメンバーはコモンウミウシを見ていたのですが、悔しくて紹介しませんでした( 一一)ダッテダッテ
それ以来会いたくて会いたくて・・・・・・
発見者はA先生でした(^◇^)アリガトウゴザイマス 小指の爪程も大きさはなく、岩の隅にいたんですが、見つけてもらいました。素晴らしい眼です。

A先生!!
一生 つきまといます ヘ(・∀・ヘ


あっ 間違えました

一生 憑いていきます (=_=

いや、これも違うか

一生 ついていきます(`∀´ゞ

                               気分次第ですけどねぇ (・∀・ボソッ


こいつらも群れで水面付近をユラユラしてました。
写真は単体ですが・・・
 アオリイカ
写真は体がスケルトンですが、僕が近づくと体色をいろいろ変化させていました。
怒ったのかな?

違うの!! 僕はちょっと君をストーキング(撮影)したくて・・・ (つД`)オコラナイデー


珍しくこいつらが駐車場裏にいました
 カゴカキダイ


頑固オヤジ(ッポイの)もいました。
 オニオコゼ
こういう地味なやつ、僕は好きですけどね(^_^;)


 天候は曇り。
 海は前日からのうねりで底が巻き上げられ、透明度は灯台向って左側の浅場は壊滅状態。駐車場裏は特に問題ありません。
 水温も今日は浅場しかいってないので、ぬるいくらいにしか感じませんでした。


                   それでは(^^)ノシ

更新者;大志



最新の画像もっと見る

コメントを投稿