長崎でダイビング☆辰の口海日記

ダイビングショップ Blue Earth21長崎

8月12日

2009年08月13日 | 海日記

8月12日の海日記です(*^^)v

本日のメンバーは、写真の二名・マスター・僕でした!!
     初FUNのMさん(^◇^)

     ベテランのOさん (^^


まず、ウミウシ類はこの二匹
   キイロウミウシ

   コイボウミウシ
二匹とも大きかったので、写真が撮りやすかったです(*^_^*)


少し深場のところにはこいつが2匹いました。
   キハッソク
なかなか、こいつらもじっとしててくれません。逃げ回った挙句、穴に入ってこちらの様子をうかがっているところを一枚。ガンガゼが無かったらなぁ(・Д・`)


いつもの定位置にこいつらもいました!!
   オトヒメエビ
すいません。どうしてもハーレーション抑えきれませんでした(-ω-;

ちょっと思考を変えて・・・・
オトヒメさんが「わぁ!! 雪や~」って言ってるように見えませんか(^^?

断じて俺は見えません(・Д・)キッパリ


お次はメタボ忍者の登場!!
   ヒガンフグ?
ちょっと種名不明です しかもこいつ、かなり近づいても動じないどころか、めんどくさそうに移動していきました。
もうちょっとやる気だしてよぉ(-ω-;)オイ


後ろ姿ですが・・・・・
   マゴチ
めっちゃ地味な魚です。本当は、アップで撮れたはずなんですが、シャッター切る瞬間に他の魚にちょっかい出されてこのありさまです (・Д・)チ

言い訳じゃないし!!(`Д´) 理由です!!


その代わり、こいつは良い被写体になってくれました(^v^)
   ミノカサゴ
ヒレというヒレすべて広げた状態は、何とも優雅です(*^_^*) 自分の好きな魚TOP3に入ると思います。


この他にも、画像はありませんが、カンパチブリの群れがいたり、ハリセンボンタコもいました。


 透明度はいつものように7m前後。水温も平均25℃くらいだったと思います。風が強く、少しうねりも入っていて、灯台向って右からのエントリー、エキジットは難しい状態でした。それでも駐車場裏はまぁまぁいける感じで、2本ともそっち側に入りました。恐るべし辰の口(@_@;)


更新者;大志



最新の画像もっと見る

コメントを投稿