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(251274) 01大東亜戦争の真実、反日史観克服、日台連邦
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前回ご紹介した動画と内容は同じです
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最後に書籍をご紹介しています
日台連邦、意味深な作者名ですね、実現したりしてww
日治時代1895(明28)-1945 50年間は長い期間です
台湾人は、大和心を知っている事でしょう
逆に日本人は大和心を
GHQ、文部省、に消されました
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アップロード日: 2008/08/13
戦前の白人による拭いがたい人種差別意識と欺瞞(ぎまん)を語らなければ、大東亜戦争の本当の歴史的意義はわかりません。
01大東亜戦争の真実
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●書籍のご紹介
amazon結構中古品の在庫もあります、安い
コメントはamazonコピペ
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●パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)田中 正明
「私は真実を真実と認め、正しき法を適用したにすぎない」。判事11名の中ただ一人日本無罪を主張した唯一の国際法学者、パール判事。国際法に拠らず、事後法によって行われた東京裁判を戦勝国による「リンチと何ら変わらない復讐」とし、違法だと非難した彼の主張は、その後世界の識者に高く評価された。本書は、パール判決文を中心にマッカーサーも認めた「東京裁判の不正」を問う。戦後日本人の歪んだ贖罪意識にメスを入れる、不朽の名著復刊!
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●世界が語る大東亜戦争と東京裁判―アジア・西欧諸国の指導者・識者たちの名言集 吉本 貞昭 (2012/7/14)
大東亜戦争は侵略戦争だったのか?
東京裁判は公正な裁判だったのか?
アジア・西欧諸国の指導者・識者たちが語った名言・至言の数々と、
知られざる貴重な資料で綴る、大東亜戦争と東京裁判の真実の姿。
私たちの先祖は、何を守り、何と戦い、そして何を勝ち取ったのか──。
今こそ日本人が知るべき「我が国」の本当の歴史が、ここにある。
大東亜戦争は「村山談話」や歴史教科書にあるような「侵略戦争」ではないし、東京裁判がいかに裁判に値しない、偽善的な茶番劇であったかが分かるであろう。
本書に掲載した名言は、まるで宝石のように今もなお、その輝きを放って我々に生きる勇気と希望を与えてくれるのである。
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●語られなかった 皇族たちの真実 (小学館文庫) 竹田 恒泰
著者は明治天皇の玄孫として旧皇族の竹田家に生まれた。本書は、自らの生い立ちに始まり、祖父・竹田宮恒徳王から教えられたこと、さらには皇室が二千年以上の長きにわたって存続してきた理由についての歴史を繙き、天皇の血の継承者として宮家が果たしてきた役割を浮き彫りにする。そのうえで現在も引き続き話題を集める皇位継承問題について「男系維持」を強く主張する。二〇〇五年発表の山本七平賞受賞の書を文庫化。
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●世界がさばく東京裁判―85人の外国人識者が語る連合国批判 、終戦五十周年国民委員会
東京裁判を批判していたのは、パール判事だけではなかった。世界14カ国の識者が問う「連合国の戦争責任」―。外国人識者による「東京裁判」批判の集大成。
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●「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945、塩谷紘 (翻訳)
日本の朝鮮統治史研究においては、統治下の朝鮮の人々の否定的な体験に焦点をしぼった民族史観的パラダイムが大勢を占めてきた。だが、こうした体験談のみで朝鮮統治のすべてを語れるのだろうか。アメリカの2人の研究者が、あくまでも史実に基づき、可能な限り客観的にこれを検証。本来の意味での修正主義史観による最新の研究成果を紹介しつつ、日本の統治政策が「当時としては驚くほど現実的、穏健かつ公平で、日朝双方の手を携えた発展を意図した」ものであり、朝鮮の近代化に貢献し、戦後韓国の奇跡的な発展に繋がったことを明らかにしてゆく。ナショナリズムに偏した一面的な歴史認識に180度の修正を迫る第一級の研究書である。
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ネットコピペ 古典と楽しむ名言集
本居宣長 和歌
敷島の大和心 を人わば、朝日に匂ふ山桜花
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敷島(しきしま)は、崇神天皇の宮が置かれた地、磯城(しき)に由来する日本の古い国号のひとつ。敷島にちなんで命名されたもの
タバコで、シキシマ、アサヒ、ヤマト、が昔ありました
ヤマトうんゆ、やまとしょうけん、何となく応援したですね
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マッシュー・アーノルドが定義したように宗教が「情念によってひきだされた道徳」にすぎないものであるとすれば、武士道はまさしく、宗教の列に加えられるべき資格を有する道徳体系に他ならない。
本居宣長は「しきしまのやまと心を人とわば、朝日ににほふ山ざくらばな(肖像自讃)」
と詠んで日本人の純粋無垢な心情を示す言葉として表した。
たしかに、サクラは私たち日本人が古来からもっとも愛した花である。
そしてわが国民性の象徴であった。
宣長が用いた「朝日ににほふ山ざくらばな」という下の句に特に注目されたい。
大和魂とは、ひ弱な人工栽培植物ではない。
自然に生じた、という意味では野生のものである。
それは日本の風土に固有のものである。
その性質のあるものは偶然、他の国土の花と同じような性質を有しているかもしれない。
だが本質において、これは日本の風土に固有に発生した自然の所産である。
また、私たち日本人のサクラを好む心情は、それがわが国固有の産物である、という理由によるものではない。
サクラの花の美しさには気品があること、そしてまた、優雅であることが、他のどの花よりも「私たち日本人」の美的感覚に訴えるのである。
私たちはヨーロッパ人とバラの花を愛でる心情をわかち合うことはできない。
バラには桜花のもつ純真さが欠けている。
それのみならず、バラは、その甘美さの陰にとげを隠している。
バラの花はいつとはなく散り果てるよりも、枝についたまま朽ち果てることを好むかのようである。
その生への執着は死を厭い、恐れているようでもある。
しかもこの花はあでやかな色合いや、濃厚な香りがある。
これらはすべて日本の桜にはない特性である。
私たちの日本の花、すなわちサクラは、その美しい粧いの下にとげや毒を隠し持ってはいない。
自然のおもむくままにいつでもその生命を棄てる用意がある。
その色合いはけっして華美とはいいがたく、その淡い香りには飽きることがない。
草花の色彩や形状は外から見ることしかできない。
それらはその種類の固定した性質である。
しかし草花の芳香には揮発性があり、あたかも生命の呼吸に似てかぐわしい。
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(251274) 01大東亜戦争の真実、反日史観克服、日台連邦
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最後に書籍をご紹介しています
日台連邦、意味深な作者名ですね、実現したりしてww
日治時代1895(明28)-1945 50年間は長い期間です
台湾人は、大和心を知っている事でしょう
逆に日本人は大和心を
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戦前の白人による拭いがたい人種差別意識と欺瞞(ぎまん)を語らなければ、大東亜戦争の本当の歴史的意義はわかりません。
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●パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)田中 正明
「私は真実を真実と認め、正しき法を適用したにすぎない」。判事11名の中ただ一人日本無罪を主張した唯一の国際法学者、パール判事。国際法に拠らず、事後法によって行われた東京裁判を戦勝国による「リンチと何ら変わらない復讐」とし、違法だと非難した彼の主張は、その後世界の識者に高く評価された。本書は、パール判決文を中心にマッカーサーも認めた「東京裁判の不正」を問う。戦後日本人の歪んだ贖罪意識にメスを入れる、不朽の名著復刊!
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●世界が語る大東亜戦争と東京裁判―アジア・西欧諸国の指導者・識者たちの名言集 吉本 貞昭 (2012/7/14)
大東亜戦争は侵略戦争だったのか?
東京裁判は公正な裁判だったのか?
アジア・西欧諸国の指導者・識者たちが語った名言・至言の数々と、
知られざる貴重な資料で綴る、大東亜戦争と東京裁判の真実の姿。
私たちの先祖は、何を守り、何と戦い、そして何を勝ち取ったのか──。
今こそ日本人が知るべき「我が国」の本当の歴史が、ここにある。
大東亜戦争は「村山談話」や歴史教科書にあるような「侵略戦争」ではないし、東京裁判がいかに裁判に値しない、偽善的な茶番劇であったかが分かるであろう。
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●語られなかった 皇族たちの真実 (小学館文庫) 竹田 恒泰
著者は明治天皇の玄孫として旧皇族の竹田家に生まれた。本書は、自らの生い立ちに始まり、祖父・竹田宮恒徳王から教えられたこと、さらには皇室が二千年以上の長きにわたって存続してきた理由についての歴史を繙き、天皇の血の継承者として宮家が果たしてきた役割を浮き彫りにする。そのうえで現在も引き続き話題を集める皇位継承問題について「男系維持」を強く主張する。二〇〇五年発表の山本七平賞受賞の書を文庫化。
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●世界がさばく東京裁判―85人の外国人識者が語る連合国批判 、終戦五十周年国民委員会
東京裁判を批判していたのは、パール判事だけではなかった。世界14カ国の識者が問う「連合国の戦争責任」―。外国人識者による「東京裁判」批判の集大成。
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●「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945、塩谷紘 (翻訳)
日本の朝鮮統治史研究においては、統治下の朝鮮の人々の否定的な体験に焦点をしぼった民族史観的パラダイムが大勢を占めてきた。だが、こうした体験談のみで朝鮮統治のすべてを語れるのだろうか。アメリカの2人の研究者が、あくまでも史実に基づき、可能な限り客観的にこれを検証。本来の意味での修正主義史観による最新の研究成果を紹介しつつ、日本の統治政策が「当時としては驚くほど現実的、穏健かつ公平で、日朝双方の手を携えた発展を意図した」ものであり、朝鮮の近代化に貢献し、戦後韓国の奇跡的な発展に繋がったことを明らかにしてゆく。ナショナリズムに偏した一面的な歴史認識に180度の修正を迫る第一級の研究書である。
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本居宣長 和歌
敷島の大和心 を人わば、朝日に匂ふ山桜花
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敷島(しきしま)は、崇神天皇の宮が置かれた地、磯城(しき)に由来する日本の古い国号のひとつ。敷島にちなんで命名されたもの
タバコで、シキシマ、アサヒ、ヤマト、が昔ありました
ヤマトうんゆ、やまとしょうけん、何となく応援したですね
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マッシュー・アーノルドが定義したように宗教が「情念によってひきだされた道徳」にすぎないものであるとすれば、武士道はまさしく、宗教の列に加えられるべき資格を有する道徳体系に他ならない。
本居宣長は「しきしまのやまと心を人とわば、朝日ににほふ山ざくらばな(肖像自讃)」
と詠んで日本人の純粋無垢な心情を示す言葉として表した。
たしかに、サクラは私たち日本人が古来からもっとも愛した花である。
そしてわが国民性の象徴であった。
宣長が用いた「朝日ににほふ山ざくらばな」という下の句に特に注目されたい。
大和魂とは、ひ弱な人工栽培植物ではない。
自然に生じた、という意味では野生のものである。
それは日本の風土に固有のものである。
その性質のあるものは偶然、他の国土の花と同じような性質を有しているかもしれない。
だが本質において、これは日本の風土に固有に発生した自然の所産である。
また、私たち日本人のサクラを好む心情は、それがわが国固有の産物である、という理由によるものではない。
サクラの花の美しさには気品があること、そしてまた、優雅であることが、他のどの花よりも「私たち日本人」の美的感覚に訴えるのである。
私たちはヨーロッパ人とバラの花を愛でる心情をわかち合うことはできない。
バラには桜花のもつ純真さが欠けている。
それのみならず、バラは、その甘美さの陰にとげを隠している。
バラの花はいつとはなく散り果てるよりも、枝についたまま朽ち果てることを好むかのようである。
その生への執着は死を厭い、恐れているようでもある。
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これらはすべて日本の桜にはない特性である。
私たちの日本の花、すなわちサクラは、その美しい粧いの下にとげや毒を隠し持ってはいない。
自然のおもむくままにいつでもその生命を棄てる用意がある。
その色合いはけっして華美とはいいがたく、その淡い香りには飽きることがない。
草花の色彩や形状は外から見ることしかできない。
それらはその種類の固定した性質である。
しかし草花の芳香には揮発性があり、あたかも生命の呼吸に似てかぐわしい。
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