ネット愛国保守 tosi3 旧blog  

fc2へ引越ししました
http://tosi3hpv9k1r.blog.fc2.com/

●(270643-0619)動画【CGS ねずさん】第1話~第12話

2015-06-19 00:00:43 | 01 未分類

●(270643-0619)動画【CGS ねずさん】第1話~第12話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2015/05/07 に公開
第12話 600人で来た!朝鮮通信使【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=FV5BxiwxquY
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第11話 日本人とキムチのルーツ【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=vK25NwMe4Bg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第10話 どうなる!?台湾の将来 〜日本には責任がないのか?〜【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=Mi8GnmHE5t8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第9話 西郷隆盛と征韓論 〜「征」の真の意味とは?〜【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=ol3pMZJe2-s
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第8話 アメリカ人の本音とは!?【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=0nqP67dMiPk
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第7話 教育もどき教育を問い質す! 【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=UB-Ax6YKBzY
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第6話 植民地支配に反対した日本 〜もし日本が戦争に勝っていたら?〜【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=BLRJ9reMD2c
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第5話 学校では教えてくれない百人一首 〜和歌を学ぼう!〜 【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=2heX-uqiHrU
tosi3の子供の時代は正月に百人一首で遊びました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第4話 紫式部が言いたかったこと 【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=0zfdt9QFmz0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第3話 君が代の真意とは!? 〜「君」に宿る意味〜 【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=-M5F1fCpRAM
by tosi3のコメント
古事記以前縄文時代は文字が無かった、縄文人は文字を創造する知識がなかったと
反日左翼歴史学者が主張します
中国から漢字を輸入するしかなかったと主張します

ここからtosi3の推測ですが
文字が無かったではなく文字を使わなかった、ではないでしょうか
文字より言葉を重要視した、言葉を大事にした結果ではないでしょうか
ことば=言霊(ことだま)=詔(みことのり)ごんべんです

縄文時代は漆があり文字も書けます、土器に文字も書けます
しかし書く墨も紙も(例え)ありますがあえて文字は使わなかったのではないでしょうか
いや使う必要が無かった、文字を使う手間の方が大変だった
ことばだけで十分だったのではないでしょうか

農耕をしたり、料理したり、生活するのに文字は不要、不便だった
ことばで十分だったのではないでしょうか

王様が官僚に指示する必要も無かった
文字は外交、官僚制の場合は必要ですね

文字のブログと同じ内容の動画とでは伝わり方が全然違います
当然、動画、言葉の方が伝わります
しかし、外交、外国とのお付き合いが出ると文字は必要ですね
遠い国との交わり、約束、条約は文字が必要ですね

当然、歴史、文化、伝統の違う外国には文字が必要ですね
ことばだけでは言った言わないがでてきます
しかし同じ縄文人同士では言葉で十分だったのでしょうね
しかも狭い地域のコミュニケーションで十分だったでしょうから
縄文人は嘘を言わない、そして記憶力が抜群だったのではないでしょうか

家族、親戚、友人ぐらいの狭い地域だったでしょうから
その狭い地域が、家であり、そこが国だったでしょうから
3歳児、4歳児は文字は不要です、全て狭い地域で言葉だけで生きられます
文字が無くてもなんら問題も生じません

民=みん=目を潰して教えない、見せない=漢語
民=たみ=田んぼで働く人達=日本語
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第2話 日本人はなぜ自国を好かぬのか 〜誇るべき日本人の心〜【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=mlhG0-PxSXo
by tosi3のコメント
フランス革命は、この支配層、特権層を無くして、底辺で皆市民が、自由、平等、博愛を希望したのでしょうね
もしくは、底辺、特権層を全て無くして、支配層に全員がなり自由、平等、博愛を持つ事を希望したのでしょうね
共産主義、社会主義も左巻き連中も上記考えに近いですね

結局ナポレオン(共産党独裁)と同じ独裁者に統治されるんでしょうが
フランスは、市民が革命を成功した後ポレオンが実権を握りましたが

所詮、欧米はこのウシハク統治の中だけの考えなんですね
シラスを理解する事は無理でしょうね

本当の世界平和はこのシラスの概念、思想を理解することですね
そのためにも新自主憲法には「SIRASU」と書いて欲しいですね
世界平和のためにも「SIRASU」を日本から発信する必要があります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1話 日本人としての誇りを持とう!【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=dozWTi0B7js
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チャンネルグランドストラテジー(CGS)

新番組「通史で学ぼう!目からウロコの日本の歴史」が開始されることになりました。
6月19日から放送開始で、順調にいけば150話ほどのシリーズになります。

【新シリーズ予告】通史で学ぼう!「目からウロコの日本の歴史」
https://www.youtube.com/watch?v=usEPYPBe_D4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最新の画像もっと見る