橆生さんの優しいオカルトな日々

シュタイナーのオカルト知識を日々に活かし、自分らしい世界の愛し方をいろんな人と一緒に考え合いたい

宵待草が咲く頃は・・・

2020-05-26 09:05:10 | 自己教育の日々
宵待草がたくさん咲いてます。
この花が咲くようになると、なぜだか

新しい始まり!

という気持ちになります。
エンジンがかかるの、遅いのかなぁ。
新緑の季節だし、
気候もいいし、なんとなく嬉しい季節ですよね。

でね、少し前なんだけど、
わたしのフォルメン線画の講座を
受講している方が
定型の線をカードにしてくれました。
線を組み合わせてアマビエの絵を描いたり、
背景の色で感情を表したり、
カードを見ているだけでドキドキしてきます。

ほら、こうやって飾ってみました。
よくフォルメンの話で
「フォルムって、算数って、美しい!」
と言う人がいるけど、
わたしのフォルメン講座を受けた人は、
「フォルメンを描くって楽しい!」
「いろんなアイディアが浮かんで、
心も身体もあったかい!」
と言って、
こんなふうに形にしてくれたり、
浮かんできたアイディアを
Zoomで話してくれたりします。


こんなふうに自分の想像力を
創造力に変えて、
肉体を持ったわたしたちが
地上に形を自分の力で作り上げるのが
自己教育なんですね。

フォルメン講座が受講する人たちの、
自己教育の支えになって、
やって良かったなぁ。
わたしはこの
フォルメンカードのフォルムを空中に描き、
フォルムの声を聞きます。


なんだかオラクルカードみたい。
フォルメン線画を描いて、
美しいなんて、傍観者になっちゃうのは、
現代の悲劇???
そう感じる人にも心を寄せて、
時代を感じていこうと思ったけさでした。

わたしのフォルメン講座にご興味のある方は
↓ここをクリックしてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿