Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

娘の学校の参観日でピーター・フランクルさんの講演を聞きました

2013-03-02 22:43:12 | Family
今日は、娘の学校の参観日+PTA総会+講演会がありました。

講演会は、ピーター・フランクルさんの「人生を楽しくする方程式」という演題で、大道芸と数学の問題を交えながら、日本の良いところをいろいろと話してくれました。

参観日

数学の問題は、僕たち大人はちんぷんかんぷんでしたが、5,6年の子どもたちも一緒に講演を聞いていたのですが、さすが頭が柔らかいのか、すばやく答えていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿