Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

周りではコロナ自粛疲れが・・ゴールデンウィークには爆発するかも(笑)

2020-05-02 22:04:13 | 独り言
4月7日に「緊急事態宣言」が発令されてから、3週間が経ちました。

緊急事態宣言

先週くらいから
・3月初めにコロナウィルスの影響で中止にしていた審判団との競技規則打合せ後の居酒屋の誘い

・同級生とのライングループでゴルフの誘い
(危険やし家族に外出を控えろと言ってる手前、参加は難しい・・と非難されてた)

・近所の面倒見ている年寄りからの飲みの誘い

と、顔を合わせての集まりは密になりまずいんちゃう、という誘いが急に出てきてます(汗)。

STAYHOME

ゴールデンウィーク明けには非常事態宣言を解除して、徐々に生活を戻していくような体制にしないと、あちこちで歪みが出てくるような気がします。

危険やとか非常事態宣言が出てるのにと非難するのは簡単ですが、みんなの鬱憤が溜まってきてるので、そろそろ前向きな話をしていかないと・・・。

今日の一曲 「Don't Stop Believin'」 by Journey




最新の画像もっと見る

コメントを投稿