★BBI 日報★

作業の状況と心の叫び

ホンダ VTR1000F 様(キャブOH・チェーンテンショナー交換ほか)

2009年11月12日 22時01分54秒 | 作業状況(ホンダ)
*ホンダ VTR1000F    キャブOH・チェーンテンショナー交換ほか*



         この度は、ご来店有難うございます。

    エンジン不調の為、キャブレターOHなどのメンテナンスご依頼です。

     消耗パーツの状態をご案内>

     スパークプラグは、かなりカブっていますので、要交換です。


     エアクリーナーは、OK。


     キャブレターのニードルです。

     色が変わっている箇所が分かると思います。

     この部分の磨耗が進んでいるんです。


     ウオーターポンプ周りよりオイル漏れです。


     続いて、メンテナンス。
 
     カムチェーンテンショナーを交換していきます。


     お古のテンショナーになります。


     Newパーツをインストールして、本日は終了。
      (消耗パーツの入荷待ちです)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハ FJ1200 様(フ... | トップ | ヤマハ SR400 様(安心... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドレンからの排出量 (通りすがりのVTR乗り)
2009-11-13 00:26:44
こんにちは、お邪魔します。
VTRで使用されてるメカニカルシールは潤滑や冷却のために冷却液をシール水として使うため、ウォーターポンプのドレン穴からの冷却液の排出は少量ならあるのが普通で、ただ、見た目が悪いので後期型VTRではドレンチューブをつけるようになったと聞いたことがあります。
どれくらいまで漏れるようになったらシール交換になるのか目安などはありますでしょうか?
よかったら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

作業状況(ホンダ)」カテゴリの最新記事