*ヤマハ SRX-6 フロントフォークOH・ステムベアリング交換*
この度は、メンテナンスご依頼有難うございます。
フロント周りのリフレッシュメンテナンスを開始です>>
フロントを持ち上げて、フォーク・ステムの状態点検・分解中。
ステムの動きが悪いため、分解点検。
ベアリングの交換が必要な状態でした。
写真は、ベアリングレースの新旧比較
(上側:お古です。茶色いのはグリスで真ん中の銀色部分でベアリングが 動いています。その稼動部分の色がマダラ光っていると段差が
出来ていてベアリングがスムースに動かない状態なんです。)
こちらは、Newベアリングレースですね。
ベアリングにグリスを塗り、組み立てます。
続いて、フロントフォークのオーバーホール。
フォークの消耗パーツ一覧です。
オイルシールが錆びてきてしまうと、オイル漏れが始まってきます。
フォークオイル(お古)はこの様な状態でした。
(1万キロくらいを目処にオイル交換をお勧めです)
フォークオーバーホール完成。
車体に組み付けて、テスト走行を行いました。
これにてご依頼のメンテナンス完成です。
ご来店をお待ちしております。
走行距離:8,100㌔
この度は、メンテナンスご依頼有難うございます。
フロント周りのリフレッシュメンテナンスを開始です>>
フロントを持ち上げて、フォーク・ステムの状態点検・分解中。
ステムの動きが悪いため、分解点検。
ベアリングの交換が必要な状態でした。
写真は、ベアリングレースの新旧比較
(上側:お古です。茶色いのはグリスで真ん中の銀色部分でベアリングが 動いています。その稼動部分の色がマダラ光っていると段差が
出来ていてベアリングがスムースに動かない状態なんです。)
こちらは、Newベアリングレースですね。
ベアリングにグリスを塗り、組み立てます。
続いて、フロントフォークのオーバーホール。
フォークの消耗パーツ一覧です。
オイルシールが錆びてきてしまうと、オイル漏れが始まってきます。
フォークオイル(お古)はこの様な状態でした。
(1万キロくらいを目処にオイル交換をお勧めです)
フォークオーバーホール完成。
車体に組み付けて、テスト走行を行いました。
これにてご依頼のメンテナンス完成です。
ご来店をお待ちしております。
走行距離:8,100㌔
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