*スズキ GS400ガンマ 安心車検+キャブOH*
お待たせしています。
まずは、不具合のご案内。
バッテリー&レギュレーターは交換時期です。
(バッテリーは、補充電してみましたが。。)
エンジンがかかっている状態でもこの電圧。
クーラントはまあまあですが、
念のためクーラントブースター添加をお勧め。
ラジエーターCapは交換時期ですね。
こちらも要修理箇所。
フロントフォークはオイル滲みができています。
ミッションオイルを少し抜いて、点検。
あまり汚れている感じではないですね。
(8千キロくらいがお勧め交換時期です)
エアクリーナーは清掃時期。
さて、キャブレターをOH。
分解・点検を進めます。
フロートピンの支柱が折れていました(補修後が2か所、内1箇所は脱落)
2番シリンダーのチャンバーを取り外して、排気ポートからのショット。
シリンダー内壁がかなりの範囲でさびていました。
排気音量を測定。
「98.2db」でOK。
お待たせしています。
まずは、不具合のご案内。
バッテリー&レギュレーターは交換時期です。
(バッテリーは、補充電してみましたが。。)
エンジンがかかっている状態でもこの電圧。
クーラントはまあまあですが、
念のためクーラントブースター添加をお勧め。
ラジエーターCapは交換時期ですね。
こちらも要修理箇所。
フロントフォークはオイル滲みができています。
ミッションオイルを少し抜いて、点検。
あまり汚れている感じではないですね。
(8千キロくらいがお勧め交換時期です)
エアクリーナーは清掃時期。
さて、キャブレターをOH。
分解・点検を進めます。
フロートピンの支柱が折れていました(補修後が2か所、内1箇所は脱落)
2番シリンダーのチャンバーを取り外して、排気ポートからのショット。
シリンダー内壁がかなりの範囲でさびていました。
排気音量を測定。
「98.2db」でOK。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます