バトー&もとちゃん うぃず たちこま

キャンピングカーと釣りとおやじの独り言

ベバストが直りました。(^o^)

2008-12-29 16:19:56 | メンテナンス
エラー14が起きているベバストをバンテックパーツセンターへ
持ち込みました。
持ち込むというか,車ごとパーツセンターへ行ったんですが…(^^ゞ

パーツセンターのA氏にベバストのチェック&修理をしてもらいました。
A氏のおかげでベバストは快調に動くようになりました。\(^o^)/
もっとも,4時間くらいかかりましたが…,あ~寒かった(>_<)

A氏からベバストについて色々なコメントを貰いました。
もっとも,メンテナンスについての話ばかりですが…。

ユーザーが出来るベバストのメンテナンスは
 ・月に1回は30分以上の全開運転をする。
  泣きたくなるような暑さの中でも,実施してねって言われました。(^^ゞ

 ・マメにベバストの吸気口周辺を掃除する。
  コルドバンクスは掃除がしにくいですが,マメにしてくださいですと。

 ・使用頻度にもよるが,毎日使うようなら2年に1回
  通常なら3~4年に1回はオーバーホールはしてくださいとのこと。

とのことです。

やっぱり,マメな掃除に勝るメンテナンスは無いようですね。
ウチのように車内で犬を自由にさせていると,あちこちで毛が
抜けてますので汚れがたまりやすいようです。
ワンコ連れの方はご注意を…_(._.)_

あと,ベバストにはガソリンと軽油の2種類のタイプがありますが
ガソリン仕様の方がデリケートなようです。
元々,ガソリンを安定燃焼させること自体,結構難しいようですので
しょうがないみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿