私を探さないで!!

バイク神社 大阪

太子温泉の隣、駐車場の一部にこんなのが
バイク神社 が有ります。

全国各地に有るようですが、
こちらは非公認のバイク神社との事。(現在はね)
車庫のような建物が
 
カラフルに装飾されていますが…
  
これで神社と言えるのでしょうか?
祭りでもやるのでしょうか?
 
中は、休憩所と言うよりか
 
バーと言うか、おもちゃ屋と言うか
 
子どもたちが喜ぶ場所じゃ無いですか?
当日、バイクも数台やってきてましたが、
 
この中では誰もおらず、
外のベンチでタムロしてましたわ~
それにしても、これって誰の趣味。
 
今では本当に存在したか怪しい
 聖徳太子様とたぬきがたくさん書かれてますが…?
 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 

コメント一覧

batasyan
@tsakaegoo いつもありがとうございます。
返答遅くなりました。
調べました。ココはちゃんとした神社ですね。大阪のが非公式と言ってる理由がわかりました。
tsakaegoo
長野県の筑北村にオートバイ神社「修那羅山安宮神社」
があります。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20210627
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「神社・お寺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事