私を探さないで!!

白山比咩神社

金沢で有名な神社は?ってGoogle先生に聞いたら
こちらの神社も有りました。
 白山比咩神社 しらやまひめのじんじゃ  です。
 
北参道駐車場を抜け、更に参道を歩くと

幣拝殿 前までやってきました。
5時過ぎなのに 授与所の方々には親切にしていただきました。
 和歌山からやってきて御朱印貰えないのはちょっとね…。
と言う事で無事いただく事ができました。
このお馬さんは素晴らしいですね。
 
馬の像が有りました。
時間も遅くなってきていますので、
そのまま帰途に向かいます。
こちらが神門。
 
こちらから表参道を
 
下って行きました。
こちらが二の鳥居です。
 
ココから先がいい感じだったんですよ。
 
紅葉がおわりかけで、
 
 上に見えるのは、和田屋の建物だと思いますが
これもまた、いい感じに。
脇に小さな滝みたいなやつが、
 
琵琶滝だそうです。
こちらもいい感じですわ。
参道は、ほぼ誰も居なかったので
 
いい感じに。まあ、携帯での撮影なんですけど。
皆様には更にリサイズした写真になるんですけどね(^_^;)
と言う事で、表参道に有る。
 
一の鳥居まで
 
下ってきたのでした。
 

いつもご覧頂きありがとうございます。
😇 コメント・フォロー大歓迎です。😇 
 

コメント一覧

batasyan
いつもありがとうございます。
いやぁココまで歩きで来ているので、帰るのも大変でしたよ。
tsakaegoo
やっと 参拝されましたね。
さてこの後は
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「神社・お寺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事