batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

デジカメ

2010-03-07 21:52:18 | 日記
綾川町にケーズデンキがOPENしたので行ってきました!

冷やかしのつもりで行ったのに…

ついデジカメを買ってしまった…まあいっか!今使ってるのがちょっと調子悪いしな。

SONYのCyber-shot DSC-W350

canonのIXYにするかこれにするか迷った…IXYは今まで使ってたので馴染みやすいだろうし、Cyber-shotはPSP用にすでに購入しているメディア(メモリースティックPro Duo)をそのまま使用できるので新しくメディアを購入しなくて済むのだ…

散々迷ったあげくCyber-shotを選んだ!おもしろい機能がいくつかあるんだけど特にウケるのが人が笑顔になるたびに、自動でシャッターが切れる「スマイルシャッター」という機能だ!どういう仕組みになってるかは知らないけど、被写体が笑うたびにカメラが勝手に自動撮影をするのだ!

お店で実際にやってみたけど、100%とはいかないが結構な確立でシャッターを切っ
た!(ちなみにアイドルが笑顔で写ってるポスターにも反応してたので笑ってしまったよ!)

これが決め手になったのだ(笑)

ちなみに今まで使ってたIXY DIGITAL200

もう10年以上前の機種だ。200万画素だから今どきのケータイにすら負けてる(笑)
それと分厚いしすごく重いのだ。ま、長い間ご苦労様でした!デザインがカッコよくて気に入ってるから、これからは飾りとして活躍してくれたまえ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿