batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

平翠軒

2010-11-14 23:04:54 | 旅行・ドライブ・お出かけ
今日は本当は神戸でコンちゃんカップルと落ち合う事になってたんだけど、ステップワゴンちゃんのホイル交換してるうちにお昼が過ぎてしまって神戸行きは中止に…(´・ω・`)

しょうがねえから代わりに倉敷でも行くか。

行ってみたいお店があるのだ!

「平翠軒」(へいすいけん)

以前「Discover Japan」という雑誌を読んでたら、このお店の特集が載ってて、それ以来気になってたお店だ!

美観地区は、何回も来た事あるのに気付かなかったなあ…

オーナーさんが日本中(てか世界中?)から集めた美味しいものが集合してるよ!かなりの品揃えだ!( ・∀・)

おー珍しいもんがいっぱいあるわ!こういうお店は入るだけでワクワクしない??

さすがに有名なお店だけあって、すげえお客さんの数だ!

いや~テンションあがるな~!ヽ(*´∀`)ノ 買いまくるぞぅ!!

そのあたりを察知した嫁さんは「好きなの買ってもいいけど自分のお小遣いで買ってね♪」ときやがった!(#゜Д゜)チッ!

さんざん迷ったあげく…

舞い上がってフォアグラとエスカルゴ買っちゃったよーん♪どっちもフランス産。意外に安かったよ!冷凍だけどね。(これが中国産だったらゼッテー買わねぇ!)

ガチョウの脂肪肝とでんでん虫だぜ!でんでん虫と聞くとなぜか食欲が失せる…(;゜Д゜)

あとは黒豚のローストポークやリンゴとサツマイモのサワーパイなんかを買ってみた。

嫁さんは嫁さんで俺以上にガッツリ買ってましたが…

今日は倉敷で食事して帰ったので調理は後日に!

フォアグラのレシピはさっきネットで調べた!作ってみてマイウーだったらこのブログでお知らせする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿