batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

東京3日目

2012-08-14 19:24:09 | 旅行・ドライブ・お出かけ
今日はさすがに朝なかなか起きられなかった…

仕事なら完全に遅刻レベルもんの朝寝坊。

昼前に渋谷ヒカリエに到着。

お目当ては

全日本自動車ショウ。

てかBSフジの番組「所さんの世田谷ベース」の企画による、所ジョージの私有の車やバイクなんかを展示したり、グッズの販売をしたりするイベントだ!

俺、この番組好きでね~、芸人としての所さんはどーでもいいんだけど、趣味人としての所さんのファンなんだ!

30分程、列に並んで入場。

いきなり出た~!

出迎えてくれたのは番組内や雑誌でよく登場するHQ1ことフォードF150!

世田谷ベースカラーと呼ばれる艶消しのブルーグレーでリペイントし、ステンシルを入れたり、ステッカーを張ったりして所さんオリジナルのマシンに仕上げているんだ!

これ、マジでカッコいいね~!初めてテレビで見た時にビックリしたよ!

とにかく自他ともに遊びの天才と呼ばれる所さんは、何にでも必ず手を入れたり、自分で直したりして「世界に一つだけのモノ」「売ってないモノ」「物語のあるモノ」にしちゃうんだよ!

そういうトコに凄く憧れるんだよなぁ~。

ランボルギーニガヤルドも


コブラも


ポルシェも


ロードランナーも


コルベットも


なんかわからないジャンクなやつも(笑)


ぜーんぶ所さんが好き勝手に手を入れて完全オリジナルにしちゃってる!

センスよくなきゃできないよな!

さらにこれに至っては…

メルセデスのレーシングカーである「ストームライン」を再現しようと、コルベットのフレームとエンジンのみをベースにしてそれ以外は完全にワンオフで作ったという…

ここまでやるか!

金持ちの道楽と言えばそれまでだけど、ビンボーな俺たちにだって真似できる事はあるはず!

何でも楽しむココロを持つ事と、何でも自分でやる事と、メンドくさい事を楽しむ事。

所さんがよく言ってる事だ。

ほんとその通りだね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿