batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

診察

2012-07-14 17:46:52 | 日記
世は三連休だというのに今日は土曜当番でお仕事ですよ。

ついてねぇ~な~。

ところで昨日は診察の日だった。

今まで診てくれてた先生がこの病院辞めちゃったんで、この日からから新しい先生だ。

前の先生の事は結構信用してたからなあ。

変な先生だったらソッコーで病院変えてやろうと思ってたんだけど、なかなか良さそうな人で安心した♪

しかし相変わらず数値が悪い。

しかも前回より悪くなってやんの。

新しい先生に探りを入れる意味も兼ねて、その辺のところをイロイロ聞いてみた。

この先生も割と話をよく聞いてくれるタイプだ。

所見としては前の先生とほぼ同じ。

ちょっと違うのは前の先生は真剣な眼差しで話をしてくれたのに対して、この先生は終始ニコニコ。

しかも

「うーん、痛みや自覚症状がないんならそんなに心配しなくて良くね?」

いや~ん!この人ってば楽観的過ぎるんじゃね?

じゃ食事はどうなの?

「うーん、痛みがないんなら油モノは恐る恐る食べるくらいでいいんじゃね?」

恐る恐る食べればいいんだ(笑)

この人だいじょうぶかな?と一瞬、心配になるが…

「でもお酒は絶対ダメあるよ!」

クギを刺すのは忘れない。

それに、

「十二指腸の先端に生まれつき異常がある人もいて、それが原因かもしれないから今度胃カメラやってみっか?」

と新しい提案をしてくれた。

なんか信用してもよさそうな感じはする。

もう悩むのやめよ(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿