batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

OB会

2011-12-18 20:39:47 | 日記
今日は香川町の遊食房屋で前の職場のOB会の忘年会♪

俺が最年少だけあって平均年齢はめちゃくちゃ高いぞ!

なんせ大半の人がリタイヤ組で、現役組は俺を含めてわずかだ。

それでも今もなお体育会系のノリなので「飲めません」なんぞは通用しないし、下っ端の俺は料理の注文から、お酌、はてはカニやエビの殻剥きまで大忙しだ!

特に当時の直属の上司には未だに、怒られたりしてね↓↓

「お前、なんやその髪型は!」みたいな。

「すみません、美容師さんが反対側切り忘れたんですわ!」

「バリカン持って来い!」

「…」

気は使うっちゃ使うんだけど、皆さん現役時代はバリバリのスーパー営業マンだった人達だ。

話が面白いのなんの!

営業の話も勉強になるんだけど、それ以上にダイナミックな武勇伝が凄すぎて(笑)

ひとつ面白い話があってね、ある人が夜、忘れ物があって会社に行ってみたら、お偉いさんが女の子を会社に連れ込んで、それだけならまだしも、コピー機に女の子をまたがせてアソコのコピーとってたんだって(笑)

当時アンタらは俺に偉そうに説教しながら、陰でそんな悪い事しとったんか!みたいな(笑)

とにかく「女も落とせんやつに営業が出来るわけない」とか「目一杯稼いで目一杯使え」とか教えられてきたからね~

今もその教えをキッチリ守ってますよ(笑)

やっぱ俺はこういうノリが大好きだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿