batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

島根

2011-07-17 21:44:35 | 旅行・ドライブ・お出かけ
朝。

ホテルの朝食もイマイチっぽい感じだったんで、外で食べようと思ったら、どこも開いてない‥‥

開いてるのはパン屋さんだけかよ!

大学時代も食べるとこの少なさに悩まされてたんだけど、それは今も同じらしい。

しょうがないから、近くのパン屋さんで朝食‥‥

イートインできるのが幸い。

食い終わって、三次市を出発し、国道54号(通称神話街道)を走る。

途中でよさそうな食べ物屋さんがいくつもあって、激しく後悔するけど後の祭り‥‥

2時間程で出雲に到着!

道の真ん中に水路があって川縁には柳の木が。ここ夏は絶対に幽霊が出るぞ!(笑)うらめしや系の!(どんな系や!)

出雲といえば蕎麦でしょう!

ここだけの話、俺、讃岐人だけど、うどんより蕎麦の方が好きなの。これ秘密な。

出雲駅の近くにある「献上そば 羽根屋」さん。

大正天皇がここの蕎麦を召し上がった事から「献上そば」らしい。

江戸時代創業の老舗だ。

有名店とあって11時過ぎに着いた頃には駐車場は満車。近くの銀行の駐車場に案内される。

割子そば三段♪

ツユを蕎麦にかけて食べるのがこちらの食べ方らしいっす。

そんなにお腹すいてなかったんだけど、ペロリとやっつけたよ!

さすがに美味しいな~♪

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿