チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】暖場 さん亀(ランチ)

2016年06月16日 | 和食、食事処



八代の住宅地にひっそりと佇む隠れた名店、割烹 さん亀。



「暖場」の名の通り、足元の間接照明の柔らかな灯りに照らされた暖かみを感じさせる店内。座敷席がメインなのでゆったりと落ち着いて食事を楽しむことができます。



ランチは限定20食の重箱ランチ1種類。パッと見は地味なお重ですが、蓋を開けると、


日替わりランチ(本日の刺身3種盛り、本日の揚物、本日の小鉢、本日の珍味、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、香の物) 1000円

小鉢に盛られた彩り鮮やかな和食の花が開きます。
どれも丁寧な仕事が施され品数も豊富。目でも舌でも飽きさせません。これだけの内容で税込み1000円はお値打ちすぎですね。



夜は居酒屋になるのかな?腕のある大将なのでこちらも間違いないでしょう。天然マグロの自家製ツナサラダやら宮崎地鶏石焼など、気になるメニューも多いのでぜひまた夜にも利用させてもらいます!オススメですよ!

前回記事

【岐阜市】暖場 さん亀(ランチ)
【岐阜市】暖場 さん亀 2回目
【岐阜市】暖場 さん亀 3回目
【岐阜市】暖場 さん亀 4回目
【岐阜市】暖場 さん亀 5回目
【岐阜市】暖場 さん亀 6回目

【岐阜市】暖場 さん亀 7回目

【岐阜市】暖場 さん亀 8回目

・住所 岐阜県岐阜市八代1-4-2 
・TEL 058-295-7608 
・営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
・定休日 水曜日
・駐車場 あり

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Boulangerie Dada(... | トップ | 【岐阜市】鳥貴族 名鉄岐阜店 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モトキ)
2016-06-17 17:58:53
夜もオススメです♪富山の味を堪能出来ます
Re:Unknown (basuta0927)
2016-06-20 17:49:16
白えびメニューもありましたね!
来月また利用予定なので楽しみです(*´ェ`*)
Unknown (みい)
2016-06-29 00:35:15
チロさんのコメントで言ってみました。本当に美味しかったよぉ~。魚は間違いなく美味しかったです。店主に笑顔見せるとサービスあったりするのがまたサービスでした‼‼
Unknown (Unknown)
2016-06-29 09:36:58
ランチも夜も行きました。本当に美味しいです‼ツナサラダ!自家製です!とくに、肴‼‼美味しいです。満席多いので入れたらラッキーです。
Unknown (チロ)
2016-06-29 18:13:06
みいさん
僕もちょうど昨日利用してきました。いやー、美味しいですね。妻も相当気に入っていたので来月の結婚記念日もこちらを利用させてもらうと思います(笑)
おっさんの笑顔でもサービスがあるのか試してみますねw

Unknownさん
昨日も駐車場一杯で諦めかけてましたが、ちょうど一台空けてもらえたので利用できました。
ツナサラダやばいですね。毎回頼むと思いますw