チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【海津市 とんかつ自慢小池】ナポリタン乗せちゃった😍 とんかつ専門店のわんぱくカツ丼!

2023年04月13日 | とんかつ、丼もの

フォロワー1.3万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/

海津市のクレール平田 すぐ近くにあるとんかつ屋 小池さんでのランチ。

堤防から見える目立つ看板に、気になっていた方も多いんじゃないでしょうか?

美濃ヘルシーポークにこだわったとんかつ専門店で、ランチ時は駐車場待ちも出来る人気店です✨

前回いただいた松花堂ランチ(限定20食)もお値打ちで美味しかったんですが、今回の目当ては特製カツ丼!

ここのカツ丼の一番の特徴はもう見たまんま!
そう!ナポリタンやね😂

ひとくちにカツ丼と言っても、定番の玉子とじやソースカツ丼、みそ、しょうゆ、あんかけ等々、色々あるけど、ナポリタンが乗っとるのは初めて見たわ🤣

ところがこれ、ただのキワモノではなく、正直めちゃくちゃウマイんです!

生パン粉使用のふわっとした衣のとんかつには、創業時から人気だというドビソースがたっぷり!
鶏ガラをベースに野菜や果物を煮込んで作ったいわゆるデミグラスソースなんですが、これが抜群にウマイ!!!

ほのかな酸味とやや甘めな味わいが、とんかつの美味しさを引き立ててくれるんですよね😍

ドビソースが洋風テイストなのでナポリタンとの相性はもちろん抜群!
ナポリタンもよくある冷たい付け合せではなく、ちゃんと提供前に作ってくれているんですよね😳
このナポリタン単品でも提供(イタスパ 850円)されているようですよ!

更に上に半熟の目玉焼きなんて乗せられちゃったらもうね、こんなんウマイニキマッテルんスよ🤤

ウマウマ言いながら秒で完食!
大盛り無料やで次回は絶対大盛りにしよう🤭

美味しくて見た目のインパクトも抜群なので、海津方面へおでかけの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!
おすすめですよ😆👍


 
 
*******************************************
住所  岐阜県海津市平田町勝賀1247
TEL  0584-67-3117
営業時間  11:00〜14:30  17:00〜21:30
定休日  火曜日
駐車場  あり
*******************************************

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北方町 COFFEE SHOP ノル... | トップ | 【犬山市 麺屋もり田】ミシ... »
最新の画像もっと見る