チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】CAFE ガーデン(中華そば)

2017年05月26日 | ラーメン
満点青空レストランに触発されて…



美味しい「メンマ」を求め、加納のカフェガーデンへ。
こちらのお店、カフェとは名乗っていますが、



メニューは中華そばのみという変わったお店。なんでもラーメン屋を始める際、前オーナーとの契約で、カフェとしての体を残したまま営業されているのだとか。

ランチ帯でも裏メニュー?の珈琲(フルーツ付き 380円 モーニングもあり)を楽しむお客さんと、中華そばをすするお客さんが混在する、なかなかのカオスっぷりですが、


中華そば 750円(メンマ増し +150円)

提供される中華そばは通も唸る正統派。あっさりとしながらも深みのあるスープに、



肉の風味・味わいを残した厚切りのチャーシューが3枚も!


小ライス 120円

当然1枚はこうなりますねw


メンマ増し 150円

そして、ザクザクッとした歯ごたえがたまらないお目当てのメンマ!最近は柔らかめのものが多いのですが、ガーデンさんのようなしっかりと食感を残したものの方が好きですね。
チャーシューもメンマも、薄味で仕立てられているので、スープ主体にバランスの取れた美味しい中華そばに仕上がっていました。

昔ながらの中華そばを食べられるお店も少なくなりましたから、興味を持たれた方はぜひご利用くださいね!おすすめです!

strong>
・住所 岐阜県岐阜市加納南陽町2-73 南陽ビル1F
・TEL 058-274-6392
・営業時間 9:00~18:00
・定休日 木曜日
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市茜部】みそかつ三和... | トップ | 【滋賀県米原市】ミルクファ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2017-05-27 03:43:03
徒歩圏内 めちゃ近所の店です
昔は喫茶でした。モーニングに行くおじいちゃんたちを
よくみかけました。
少し前から中華そばというのれんがあってラーメン食べられる喫茶なのか~と思っていました。
最近 夕方ごろから中華そばの 暖簾を本格的に出してるのをみて、中華そばやになったんだと思いました。
一見喫茶店ですね、
返信する
Unknown (ソレックス)
2017-05-28 14:34:13
ホント、「昔ながらの中華そば」を食べられるところが減りました。「一丁目 赤のれん」も折角復活したのに閉店してしまうし…。
ココのも食べたいwでも、ちょっと値段が張りますね~wワンコインで食べられるのがラーメンの理想なんだけどなぁ。まあチャーシューが分厚いから、チャーシュー麵と思えば良いかなw
返信する
Unknown (チロ)
2017-05-29 21:23:53
PECOPAさん
オープン当初はバランスが…でしたが、最近はほんと良くなっていますよ。長く続けていただきたいですね。

ソレックスさん
ランチ始めた時点でヤバそうな気配ではありましたが、一丁目赤のれんはほんと残念です。
こちらには長いことがんばってもらいたいですね。

原料高騰で500円のラーメンはもう難しいかもしれませんね。
ワンコインで食べられるラーメンなら、八代の味やさんはいかがでしょう?中華そばではないですが美味しいですよ。
返信する
駐車場 (こう)
2017-06-07 23:05:15
ここ近所なんで行ってみたいですけど 駐車場は、どこですか? 
返信する
Unknown (チロ)
2017-06-08 21:14:23
店の南側にありますよ
名前が書いてあるのですぐわかると思います
返信する