チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【名古屋市】旭川らーめん だいせつ洞

2010年04月23日 | ラーメン


名駅の驛麺通りにあるラーメン屋です。ランチで利用しました。



看板の『旭川ラーメン』の文字に引かれて入店してみたものの、一押しは塩ラーメンだって言うんだからもうね・・・。旭川ラーメンって醤油じゃなかったっけか。嫌な予感。


塩ラーメン 700円

見た目は意外といい感じ。和風出汁と白湯のダブルスープです。
でも一口スープを飲んだ瞬間に、      

        和風だし
白湯                        塩ダレ

こんな感じの一体感の全くないバラバラな味に驚く。嫌な予感的中ですね。2度と行くか。



辛口ばかりではアレなんで口直しに最近話題の甘口なアレも。


クリスピークリームドーナツ  オリジナルグレーズド 160円

同行者が買ってくれました(*´ェ`*) 一時間半待ちだったそうです・・・。



何種類か他のも食べたけど、シンプルなオリジナルグレーズドが一番かなぁ。他では味わえないふわふわの食感が最高!行列ができるだけある激ウマなスイーツでした!

こっちは甘口過ぎたか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】スパゲッティ屋 ~... | トップ | 【岐阜市】自家焙煎珈琲 グ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘口なアレ (陰)
2010-04-23 21:30:20
連れの努力で2度いただきました‥


確かにおいしいけど、お菓子に1時間以上は‥
(」´0`)」今は無理す
ジャッジャジャ~ン (ぬけまろ)
2010-04-23 21:46:38
本日、私めも買ってまいりましたよ~、このドーナツ。
30分くらい待ったところで、「箱で買う人は優先で買えます」との事で、別の列へ・・・

TOTAL40分くらいで買えました。

わしは酒飲みなので、1つも食べれませんが、家族、友人にはなかなか好評でしたよ
Unknown (み~な)
2010-04-23 23:54:33
ラーメンのコメントは…控えさせていただきます(笑)

このドーナツは行列見たら並ぶ気失せて、未だに食べたことないです
でも値段は思ったより高くないですね~
いつまでも待っても人気が落ちることはないだろうから今度並んでみます♪

※お店等でブログ用写真撮る時って周り気にならないですか?
 BigBoyで初めて撮った時は、周りのお客は少なかったけど
 恥ずかしくってドキドキでしたわ
Unknown (チロ)
2010-04-24 19:09:57
>>陰さん
僕も自分じゃとても買う気になれません(´~`;)
並ばなければ全然ありなんですが、並ばなくても買えるようになったらすぐに廃れそうな・・・。

>>ぬけまろさん
甘いのが大丈夫な僕でもかなり甘く感じたから、ぬけまろさんには劇薬かもしれませんw
甘すぎて頭キーンってしました(*´ェ`*)

>>み~なさん
あの行列はやばいですよね。オープン初日の9時間待ちとかアフォかと。女性には受けそうな味なので落ち着いてきたらぜひ試してレポお願いします!

お店での写真は最初の頃はちょっと恥ずかしさもあったけど、今は完全に慣れました。というか、カメラがないと逆に落ち着きませんw 家で食べている時でさえ、撮影こそしないものの無意識にアングルを考えちゃってますからもう末期かも・・・。
ソウルでも有名! (けんちゃん)
2010-04-24 23:31:57
今月初め韓国旅行してきました。3泊4日でまだ2日分しかアップしてませんが、毎晩12時まで歩き回り、とても充実してました。

そのソウルの現地ガイドも知っていた名古屋のクリスピークリームドーナツの人気ぶり。
ダンキンドーナツがやたら目立つソウル市内だからこそ辛いものだけでなく甘いもの好き韓国人の一面を見る思いでした。

IRISが始まって歩いた街角や世界遺産が映し出されるたびに喜んでいる家族となりました。