チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【長野県軽井沢町】ルシアン旧軽井沢

2019年08月17日 | お出かけ

今回宿泊したのは、旧軽井沢銀座通りのすぐ近くにある犬連れ専用宿 ルシアン旧軽井沢

 
部屋はペット可ホテルにありがちな嫌な匂いも無く、ペットシーツなどアメニティも充実しています。
この部屋はベランダの無いタイプでしたが、プライベートドッグラン付きのタイプもあるようです。
 
 
共用のドッグランはウッドチップのひかれた屋外ドッグランと、
 
 
室内ドッグランが用意されています。
ここも綺麗に掃除されていて気持ちよく利用させていだきました。
 
 
食事は専用のレストランで、
 
 
地元の旬の食材を取り入れたフレンチのコース。
 
 
正月に宿泊したレジーナリゾート蓼科の料理も良かったですが、ルシアンの方が一枚上手かな。
 
 
美味しくいただきました。
 
 
部屋食ではありませんが、もちろんペットと一緒に食事を楽しむことができます。
 
 
チェックイン時に注文できるペット用のフードも用意されていました。1食注文の場合は1000円ですが、2食以上注文すると1食900円に割引されます。
 
ただ、サイズが選べないので、小型犬には少し多いかもしれません。
 
 
1食を半分に分けることはできるので、トイプードルクラスなら半分で十分かもしれませんね。
 
 
食事に合わせた信州ワインのセットも良心的な価格で提供されていました。
 
 
井筒ワインのシルバーメルローが良い感じ。軽やかな酸味と甘味のバランスが絶妙。これ日本ワインの中でもかなりレベル高い方じゃないだろうか。値打ちなので今度一本買ってみよう。
 
 
夜の10時からは夜鳴きラーメンの提供も。
 
 
外で一杯引っ掛けたてきた後でしたが、半玉の軽めなボリュームなのでサラッといけちゃいました。
 
 
朝食はビュッフェスタイル。
 
 
共立リゾートだけあって、和洋様々な料理が楽しめる充実した内容でした。
 
 
目の前で調理していただけるラクレットが人気でしたね。
 
  
その他のサービスでは、予約不要で無料で利用できる貸し切り風呂(大浴場の内湯と貸し切り風呂は天然温泉です)や、
 
 
湯上がりのアイスやドリンクの無料サービス、
 
 
ペットと一緒に利用できるカフェバーなど、至れり尽くせりな内容。にも拘らず、宿泊料金は わんわんパラダイスやレジーナリゾートなど、他のペット連れホテルと比べても割安に設定されているのがすごいですわ。
 
これまで犬連れの宿は何件も利用してきましたが、ルシアンさんが一番!また来年も利用させていただきます!
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長野県軽井沢町】せきれい... | トップ | 【長野県軽井沢町】レストラ... »
最新の画像もっと見る