チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【長野県軽井沢町】せきれい橋 川上庵

2019年08月16日 | うどん、そば

お盆休みは犬連れ軽井沢旅行。ランチに向かったのは星野リゾートのハルニレテラスにある蕎麦屋 せきれい橋 川上庵。日曜祝日は10:30開店と聞いて早めに向かったものの、すでにこの混雑っぷり…。さすが人気店ですね。

 

こちらのお店はテラス席のみ犬連れ利用OK。すぐ横を小川が流れる涼やかなテラスで、
 
 
自家製粉の本格的なお蕎麦がいただけます。
 
クルミだれせいろ 1240円
 
過度な期待は禁物ですが、岐阜ではあまり出会えないくるみ蕎麦や、
 
天せいろ(上) 2090円
 
大きな有頭海老が2本も付いた天せいろなど、楽しませていただきました。
 
本にがりすくい豆腐 740円
 
何気に、大豆の味が濃厚な 本にがりすくい豆腐が一番美味しかったですねw
 
 
食事のあとはハルニレテラスを散歩。「 ハルニレの木立に佇む 小さな街」がコンセプトだそうで、レストランや雑貨など、16あるショップをウッドデッドデッキで繋いで統一感のある街を作り上げています。
 
 
ゆったりとした時間の流れる良い環境ですね。
軽井沢観光の際にはぜひお立ち寄りくださいね!
 
 
食べ歩きもおすすめです!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなと家精肉店 サマーセール... | トップ | 【長野県軽井沢町】ルシアン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2019-08-16 21:21:02
初めまして
初コメントさせていただきます
いつも楽しみに見させてき
チロさんのブログを参考に店に行ったりしてます😎
この前県庁近くの店に行ってきました
モーニング凄かったです( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (チロ)
2019-08-17 19:29:40
はじめまして。いつもありがとうございます。
県庁近くのお店はBeansさんですね。僕も行ってきましたが、モーニングすごすぎでしたねw まさかエビフライまで付くとはw
ランチも良いのでぜひまたご利用くださいね!
返信する