チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】らーめん味や

2009年10月30日 | ラーメン


わらっとこでしこたまのんだ後は同じ並びの味やさんへ。
僕の大好きなお店のひとつです。



店内はラーメン屋というよりもアジアンカフェのようなおしゃれな雰囲気。これなら女性だけでも入りやすいんじゃないかな。

フルーツポンチの村上をさわやかにしたようなイケメン店主が素敵な笑顔で迎えてくれます。



こちらのラーメンはすべて塩ラーメンベースで、どれも同じスープだとは思えないほど味のバリエーションが豊富です。
その中でも僕の一押しは青にんらーめん。塩ラーメンに対するイメージが変わるかも知れない逸品です。未食の方はぜひ。



通常メニュー以外に期間限定のラーメンもレベルが高いです。
今回はちょうど冬ラーメンが始まっていたので、ちょっと豪華な玉子冬ラーメンを注文してみました。


玉子冬らーめん 750円

やや塩味の強いあっさりスープに、鶏肉、もやし、白菜、にんじん、ねぎなど、野菜もたっぷりで鍋のようなラーメンです。ふわふわな玉子が確かにちょっと豪華な感じ。
合わせる麺は極細ストレート。伸びやすい麺だけど、僕的には伸びてからの方がスープとよく絡まって好きだったりします。

『ホッ』とする優しい味で相変わらず激ウマでした!


冬ラーメンはちょっとボリュームがあるから、シメには普通のラーメンや玉子ラーメンあたりの方が、お腹にも財布にも優しいかもしれません。この辺りで飲んだ後にはぜひセットでお試しください。
サイドメニューが充実しているからここで飲むのもまたいいんですけどね(*゜∀゜)


関連記事
【岐阜市】らーめん味や 2回目
【岐阜市】らーめん 味や 3回目



・住所 岐阜県岐阜市八代1-2-8
・TEL 058-233-2657
・営業時間 11:30~14:00 17:30~22:30 ※日祝11:30~15:00 17:00~21:00
・定休日 月曜(祝日の場合翌日休)
・駐車場 共同20台



参考ブログ
オーディオ親父のラーメン食べ歩き日記帳  長良の味や「青にんらーめん」+ソースカツどん
SPMKT の ラ photo  味や@岐阜
らーめん 味や
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】笑喰酒場 わらっ... | トップ | 【岐南町】本格焼肉 あみや... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ぬけまろ)
2009-10-30 22:13:11
前から気にはなっていたんです、このお店

わし、野菜いっぱい大好きなんです

今度、絶対行こ!
返信する
やったー!! (iona)
2009-10-31 08:50:50
私も通ってます!味や!wwww
ラーメンはいうまでもなく本当においしいですよね。
うちの職場のお客さんたちも(かなり年配のかたばかりですが)ここがとにかくおいしいといってました。

ラーメンもさることながら
私はここのご主人の大ファンですw
この前飲みの帰りにラーメンを食べにいったのですが
よっぱらった勢いでお話してしまった(照)

毎回どきどきしながらラーメンを食べているionaでしたwww
返信する
ここもまた ()
2009-10-31 12:41:39
行かせていただきます(笑)
ホントは今日にでもと思いましたが、宿題(店開拓の)が多かったので次回に‥

で、結局今日は
さくら珈琲のモーニングへ‥(盛況ですが、トーストがイメージよかちょい小さいかな‥サラダ別料金)→とんかつ家のんき→(ランチリーズナブルでした!)→パン屋どんぐりの森(店長は大阪の方?「焼きたて熱々やで~食べたら止まらんでとりあいになるで~」と言われた)

パン‥今腹に入りませんやん
返信する
ランチタイム (けんちゃん)
2009-10-31 17:24:55
本日12:00に行きました。
塩らーめん500円に感激!
胡麻が利いています。

ちんにんらーめん650円にも感激!
これまた青梗菜とにんにくが絶妙にマッチ。塩らーめんに比べりゃちょっと辛めですが元気が出ます。

ソースかつ丼は私には合いませんでした。
明日駒ヶ根で食べてきます。

わらっとことセットで夜に出没しようと企んでおります。
返信する
唐揚げジューシー、どて煮もおいしいよ! (チロ)
2009-10-31 19:25:56
>>ぬけまろさん
ええですよ~!ちょっとお酢を入れてもおいしいかもしれません。
ぜひ行ってみてくださいね!

>>ionaさん
夏ラーメンは終わっちゃったけどよーやく行ってきました!
店主イケメンですよねー。店に入った瞬間のあのさわやかな笑顔にいつも癒されます(*´ -`)
わらっとこさんで酔っ払った勢いで、またドキドキ会話しちゃってください(*ノェノ)

>>陰さん
味やさんはダブルスープとか流行の味ではないけど、激ウマな塩ラーメンですよ。陰さんもきっと満足されると思います。
ぜひ行っちゃってください(*´ -`)

食べ歩きすごいですね!陰さんもグルメブログやっちゃいましょうよ!ネタも豊富そうですし参考にしたいです(*゜∀゜)

>>けんちゃん
おぉ!行かれたんですね!
満足されたようでよかったです(*´ェ`*) 
次回はぜひわらっとこセットで(´∀`)b
返信する
この間行ってきました (takikun7)
2009-11-08 16:28:57
最近は、魚系が多い中で
さっぱり塩ラーメン美味しかったです!

塩には私的には
バター、コーンってことで
バターラーメン頼みました

味やはお店の雑貨
アジアの雰囲気とかけているんですね~

また、行ってみようと思います
返信する