チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣郡北方町】スープカレーの店 SPICE KEN(スパイスケン) -閉店しました-

2015年02月02日 | 閉店、移転したお店


北海道帯広出身のシェフによる、本格スープカレーの店が北方町にオープン!



テーブル席が3席にカウンター席のみのこじんまりとしたお店ではありますが、店内入った瞬間から漂うクミンを主体としたスパイスの香りに期待も膨らみまくり!



メニューは定番のチキンレッグを始め、注文を受けてから肉からこねるこだわりのハンバーグ、計13種もの野菜が入ったヘルシーな野菜カレー、丸ごとトマトにチーズにベーコン更にはかき玉まで入った他では見たことのないベーコンカレー、意外な組み合わせですが北海道でもファンの多い納豆カレーの合計5種類。

個人的にはベーコンカレーがめちゃくちゃ気になるところなんですが、今回は初めての利用なので基本のチキンレッグ注文してみました。



辛さ、ご飯の量、トッピング、ドリンクはメニューの裏から選べます。ここには載っていませんが、スープカレー屋の定番、ラッシーも用意されていましたよ。


チキンレッグカレー 1080円(税込み)

「これでもかっ!」とクミンを効かせ、バシッと尖ったスパイシーなスープ。鶏の旨みも程よく出て、コクはありながらもあっさりとした印象。店内の香りからクミン主体は想定内だったのですが、ライスにまでクミンシードがあしらわれているとは…。クミン大好きな僕の好みにドンピシャでした。

辛さは基本の1辛でも他所より辛いと思うので、苦手な方は0辛から試すのが無難かもしれません。今回は2辛で注文しましたが、辛いのが得意な僕でもこの辺りがベストだと感じました。

これまでにあったスープカレー専門店と比べてもパンチの効いた個性は大歓迎。この先どう変化していくのか楽しみです。とりあえず次回はベーコンかな!


・住所 岐阜県本巣郡北方町高屋太子3-30
・TEL 
・営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
・定休日 水曜日
・駐車場 あり
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】そば処 利一(りい... | トップ | 【本巣郡北方町】焼肉 天馬(... »
最新の画像もっと見る