チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】お菓子の店 HIKO HAYASI (ヒコハヤシ)

2011年02月11日 | 洋菓子


オープン以来、支持され続ける超人気店HIKO HAYASI。



ブランドショップを思わせるおしゃれなディスプレイが目を引きます。



この魅せ方が受けている理由の1つかな?



支持される理由はもう1つ。いつ来ても種類豊富、在庫豊富なお菓子達。



カットケーキ、ロールケーキ、スティックケーキ、バームクーヘン、焼きドーナツなどなど、ここへ来れば何かしらの食べたいものが見つかりそう。

でも、この日訪れたのは閉店30分前。過剰在庫の行方がとても気になります。


マロンドショコラ 320円  雅ロール 315円

手頃な価格に大きなサイズが特徴のHIKOさんのケーキは総じて甘ったるく大味。僕好みではありませんでした。

やっぱりこの辺りでは福光のプレリュードさんが一番です。



・住所 岐阜県岐阜市大字下土居字乙井609
・TEL 058-296-2077
・営業時間 10:00~20:00
・定休日 火曜
・駐車場 あり
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめの店 西濃 南濃 | トップ | 【岐阜市】和み食堂 ながら... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在庫いっぱい (PECOPA)
2011-02-11 11:18:15
最近人気急上昇で、駐車場も開店当時より広くなっていてびっくりしました。
一度お店でいただいたことありますが、ケーキはさておき、ドリンクがあまり重要視されていないのが、残念でした。
せっかくのケーキなのに、いわゆるチェーン店のコーヒーや紅茶のような味で、これなら持ち帰って家で食べたほうが良かったかな~と思ったものです。
スールミニョンさんで修行された方がやってらっしゃると聞きましたが・・・・

こちら方面へ行くならやっぱり私もプレリュード いち押し!です。
同感です (けんちゃん)
2011-02-11 12:10:55
オープン当初と鷺山ロールが発売された時にお邪魔しただけです。
展示の仕方に自信を持たれているようです。
写真撮影よく許可されましたね。
甘ったるく大味、全くその表現通りです。
同じ意見だ! (ひろ)
2011-02-11 18:20:25
何であんなに流行ってんのか?分かりません。

店は凄いゴージャスですが。

他に美味しいとこいくらでもあるのに・・・

旬果とかオーシャンとかね。(近所なんで)



Unknown (しほ)
2011-02-12 00:32:17
ケーキといえば、今はなくなってしまいましたが、加納の上本町(節分に鬼が立つとこの交差点近く)ジュリアンっていう小さなケーキ屋さんが、一番好きでした 甘くなく、くどくなくホールケーキでも、一人でいけちゃうくらい、美味しかったです。おじさんが、病気かなんかで、やめられたそうな  今は、長良のスルーミニヨンが、お気に入りです。
はじめまして (ポピ子)
2011-02-12 01:23:24
いつも拝見し、参考にさせて頂いてます。
私もチロさんに同感です。レッツさんの口コミの評判がよく、子供と食しましたが生クリームが胃にもたれました(T_T)
ちなみに鷺山ロールでしたが…
期待ハズレでがっかりでした(:_;)
Unknown (チロ)
2011-02-12 08:05:21
PECOPAさん
駐車場すごいですよね。一杯になることはまず無いでしょうが人気店であるアピールにはなります。
スールミニョン出身とは知りませんでした!今時点では出身店のほうがはるかに良いですね。ぜひ超えるつもりで頑張ってもらいたいです。

けんちゃん
展示の仕方は自信持たれるだけあってほんとすごいですね。岐阜の店じゃないみたい。でも味も頑張ってほしい。。。

話は変わりますが、昨日けんちゃんオススメの和み食堂ながら屋に行ってきました。ワンコインの鍋ランチも揚げ物ランチも良心的すぎて驚きました!ここは通います!

ひろさん
旬菓とかオーシャンとか、最高ですね!派手さはなくても真面目にやられているんだな~と感じられます。近くてうらやましいです。

しほさん
ジュリアンは知りませんでした。食べてみたかった。
スールミニョン僕も好きです。シュークリーム最高!

ポピ子さん
いつもありがとうございます。クチコミはあてになりませんね。僕もよく失敗しますw

ロールケーキなら、ケーキ屋ではありませんが、メモリアルセンター近くのシェルパコーヒーがオススメですよ!たしか1カット280円ぐらいだったかな?美味しいコーヒー(400円)と一緒にぜひお試しください!
いろいろなご意見 (ぷりん)
2011-02-12 08:32:46
19時30分にこの在庫。偶然ロールケーキをいただきましたが中のクリームが凍っていました。つまり・・・・評価としては皆さんの舌が正しいと思います。ただ、私はお遣い物に焼き菓子を購入しています。近所で対応が迅速でラッピングが綺麗だからです。若い従業員さんを大勢雇い、地域が活性化している点では鷺山のお店の中で貴重です。シェルパコーヒーさんのケーキいいようですね。数年前に一度行ったきり。
コーヒーが苦手な私ですが、ケーキだけ食べに行ってみようかな。
はじめまして(*^^*) (まどか)
2011-02-12 10:09:17
チロさん始めまして(*^^*)
いつもこっそりと、でもかなりマメ(笑)に見させて頂いております。

ヒコハヤシ、物凄い人気みたいですが私もあのお店の美味しさが分からず、…???状態だったので、この記事を見てかなりすっきりしました!
いつもケーキを二つ三つ…と食べたくなる食いしん坊なわたしが、あそこのケーキは半分でいらなくなってしまいます。
甘ったるくて大味、的確な表現にとってもスッキリして、思わずコメント書いてしまいました。

どんな雑誌の記事よりも誰のコメントよりも、チロさんを信頼しています(*^^*)
ので、これからも美味しいお店、たくさん教えてください。
いつもありがとうございます(*^^*)

Unknown (チロ)
2011-02-13 13:54:51
ぷりんさん
冷凍ですか。ん~・・・。

たしかにお遣い物にはいいですね。箱もラッピングも素敵です。
シェルパコーヒーはコーヒー以外のドリンクも美味しいのでコーヒー苦手でもきっと満足できますよ!今度はロールケーキ試してみてください。

まどかさん
はじめまして。いつもありがとうございます(*´ -`)
人気店なのでもっと批判的なコメントが付くかと思っていたら皆さん同じ意見だったようで安心しました。

>いつもケーキを二つ三つ…と食べたくなる食いしん坊なわたしが、あそこのケーキは半分でいらなくなってしまいます。

まさに僕もこれです。好きな店なら一人でホールケーキ半分は余裕でいけますけど、ヒコさんのケーキはショートケーキでも半分程度しか食べれません。手作りの物を食べているというよりもコンビニスイーツに近いような感覚で・・・。

>どんな雑誌の記事よりも誰のコメントよりも、チロさんを信頼しています(*^^*)

期待に答えられるかわかりませんが、頑張ります!これからもちょいちょい覗いたってくださいね~(*´ェ`*)
○っぎふ (PECOPA)
2011-02-13 18:42:54
ポピ子さんのコメントを見て思い出しました。
ここのHPはいい記事しか載せてくれません。
前に訪問したお店が、イマイチ~だったので
正直な感想を書いたら、即刻削除されてました。そして、メールで
「いいお店をみんなに紹介しようというHPですので趣旨に反してますから削除させていただきます」ときました。
それ以来、ここの口コミは信用しないことにしてます。