チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】薄皮たい焼き たい夢 長良店

2010年11月13日 | 和菓子


サガミ長良店の敷地内に11/3にオープンしたばかりの鯛焼き屋さんです。
経営しているのはもちろんサガミ。



こだわり素材を使用した薄皮たい焼きが自慢だそう。作り置きではなく出来立てを提供してくれるのが嬉しいな。



種類はシンプルに二種類。両方購入してみました。


小倉あん 130円  うふクリーム 130円

手前があんこで奥がうふクリームです。クリームには粉砂糖が振ってあって区別が付けやすくなっています。

肝心のお味の方はと言うと…うまーい!
家に帰ってからいただいたんですが、時間がたってもパリパリな食感を残したままの皮が秀逸!中のあんこもそこらのたい焼き屋よりかなり甘さが抑えてあって、結構な大きさにも関わらず胸やけすることなくペロリと食べれちゃいます。
クリームも甘さ控えめでなかなか美味しいんですが、オススメはやっぱり王道のあんこかな!


美殿町の福丸にはさすがに及びませんが、この辺りはできたての美味しい鯛焼きが食べれるお店がないですからね。これからの寒い時期、重宝しそうです(*´ -`)


・住所 岐阜県岐阜市福田町1-1
・TEL 090-8074-7411
・営業時間 11:00~20:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://www.obn.co.jp/taimu/
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】備長吉兆や 柳ヶ瀬店 | トップ | 【各務原市】CAFE&DINING SNA... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (しほ)
2010-11-13 23:31:52
すごーく、気になってたんですよ
いつも、通ると並んでいるので、落ち着いてから行こうと思ってました。 
美殿町よりは、下ですかーよけい気になるなー あそこ美味しいですよねおちょぼの鯛焼きも、すごーく並んで買わないと食べれないですね 鯛焼きは、並んで食べるのがいいかも  おちが、あいまいでスンマセン
返信する
Unknown (タカ)
2010-11-13 23:47:02
たい焼きは外れが有りますね。

大判焼きはまず有りません。その場所知りませんでした。

9月から虫歯治療中で治る気配無し。たい焼きは無理ですね。(泣)忠節のコメット歯科が良さそうですが代わった方が良いかも。
返信する
さすが (doru)
2010-11-14 11:06:40
行かれましたか~

並んじゃってるんですねー
もう少し間を置いて行ってみたいと思います(^^
返信する
Unknown (チロ)
2010-11-15 21:56:41
しほさん
夜はだいぶ落ち着いてきたみたいですよ~!僕が行った時もたまたま先客がいただけで後客はいませんでした。
そろそろ狙い目?

タカさん
大判焼きは外れなしですかφ(`д´)メモメモ...

コメットはやめたほうがいいですよ。義妹がブチ切れてました。あれはハズレです(;`Д´)

doruさん
今は空いてますよ~!
それなりに美味しいんでぜひ行ってみてください(*´ -`)
返信する
チロさ~ん (しほ)
2010-11-19 23:45:48
やっと行ってきました! たい焼き皮パリパリじゃないですかー  
 あんもいい感じで  美味しかった でも、やはりクリームは、ダメでした 
返信する
ブチ切れてました (けんちゃん)
2010-11-20 04:51:37
コメット歯科のこと。母も同じこと行ってました。
返信する
いかにも… (しほ)
2010-11-20 06:07:17
コメット歯科すごい宣伝してますよねー なんか、なおみ皮膚科みたいな あんな類いの大々的に、バス広告するとこ 微妙にあやしげ…… 
私の勝手な想像ですが… 
返信する
黒豆美味しそうです。 (ぷりん431)
2016-02-03 19:00:31
今度近くに行く予定なので寄りたいです。日曜の午前中は並びますかね?コメット歯科私も以前行きました。
返信する
Unknown (チロ)
2016-02-04 04:52:02
いまだ流行ってますねー
返信する
チーズ (ぷりん431)
2016-02-10 15:49:17
行ってきました。小倉チーズはびっくりしました。お勧めです。種類が増えると嬉しいです。
返信する