チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【羽島市】本場中華家庭料理 龍園

2010年11月02日 | 台湾料理


むしょ~に天津飯が食べたくて仕方がなかったこの日。中華料理屋を探してさ迷うと、以前コメント欄で何度か話題にあがった龍園を発見!別の店舗ですが同じチェーン店だしって期待を込めて入店してみました。



この手の店の客層は男子がメインと相場が決まってますが、ここは意外と女性客が多い。それもおばさまの団体が。ランチタイムはドリンクバーが無料だからファミレス代わりにってことかな?



この価格でドリンクバーが付いて来るならファミレスへ行くよりも断然値打ちですもんね。
ソファー席メインで居心地も良いし、



ランチの種類も豊富!
これで美味しけりゃ言うこと無しだ。


ラーメンセット(ドリンクバー付き) 680円

天津飯

生姜の効いたあっさり餡はこの手の店では初めての出会い。玉子もふわふわで天津飯に関しては文句なし!

でも、ここまではよくある。大抵はラーメンで残念な店が多いんだよな~。


台湾ラーメン 

脂や化調に頼らないしっかりとしたスープ。食感が独特な平打ちのちぢれ麺。シャキシャキのもやし。客の事を考えた具材すくい用の穴あきスプーン。。。
なにこの店。完璧じゃん(*´д`*)

舌の肥えたおばさま方が集まるのはドリンクバーだけが目当てではなかったんですね~。



ここの食べ飲み放題はぜひ利用してみたい!次回は夜に行ってみよう(*´ -`)

関連記事
【羽島市】本場中華家庭料理 龍園 2回目

・住所 岐阜県羽島市舟橋町160-1
・TEL 058-392-4066
・営業時間 11:30~14:00 17:30~25:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【垂井町】パティスリー&カ... | トップ | 【揖斐郡池田町】カフェ 森 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-03 04:32:57
いつも楽しみに拝見させていただいてます

好みかどうかはあるんですが塩味で芥見にある「パンダ」の天津飯&餃子がおいしいですよ
返信する
おばコミ (タネ)
2010-11-03 18:55:20
おばさまたちのお値打ちグルメの情報は侮れません(笑)

以前、小さな店の前におばさまたちで溢れてまして、後日行きました。アタリでした。

ただ・・・おばさまたちのお目に適うと、おしゃべりの音響がすごいのと、回転が悪くなるんですよねえ(苦笑
返信する
凄い偶然ですが ()
2010-11-03 20:58:22
今日、芥見の龍園に行きました。何げに龍園系列は初めてだったのでこの記事見たら一瞬驚きました(笑)まろやかな感じで良いですね~☆芥見はドリンクバーがあったかどうか見なかった…。


( ̄▽ ̄;)パンダには1回しか行ってませんが、個人的にはここのベトコンが1番好きです。年とったからあっさりレベルが丁度いい?
返信する
Unknown (み~な)
2010-11-04 17:34:00
ちょっとこの記事へのコメントではないですが…

鶉に以前あった「丸廣」の跡地に「神威」と書かれた看板がついてました!
また麺屋ですけど…知ってますか???
まだオープンしていない感じです
情報持ってるかなぁと思い聞いてみました☆
返信する
Unknown (チロ)
2010-11-04 21:14:14
Unknownさん
いつもありがとうございます!
パンダ懐かしいです。10年ほど前よく利用していました。餃子も美味しいですがベトコンや中華飯も好んでよく食べていた記憶です。久しぶりにまたいってみようかな。

タネさん
そうそう。おばさま方ってどんだけ店が混んでいようが絶対に店を出ないんですよね。回転重視な店には天敵かな?w まぁおっしゃるとおり情報はすごいですけど。

陰さん
芥見にもあるんですか1そっちの方が近いな。今度行ってみます!

パンダご存知でしたか!またマイナーな店をw でもたしかにベトコン激うまですよね!あっさりがいいんです!

み~なさん
自家製麺のとこですね。麺創房 神威でしたっけ?
看板ができてからそこそこ経つのに工事が始まる気配がまったくないです。オープンまではまだしばらくかかるかもしれませんね。
返信する
Unknown (あさくま羽島)
2010-11-08 17:59:44
いつもtwitterから覗きに来ています。

ここの龍園は、おなかいっぱい食べてお財布にも優しいので、よく利用します。

陳麻婆豆腐というのがオススメです。
土鍋で出てきて、めっちゃ熱くて、めっちゃ辛いです。
返信する
あさくま羽島さん (チロ)
2010-11-08 20:04:02
ツイッターからようこそ!
陳麻婆ですか~。名前からしていかにも熱そう!チンチン!食べてみたい!
ビールに合いそうですね~。
返信する