チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】香港キッチン ファンチーズ 2回目 -閉店しました-

2015年03月15日 | 閉店、移転したお店


この日は長良の人気中華料理店 ファンチーズでプチ忘年会。



女性向けな店ではありますが、おっさん4人でも気兼ねなく利用できる不思議と居心地の良い空間です。



この日のコースはメニューには無い特別コース。予算を伝えれば可能な限り対応していただけるそうです。昨年末の事なので記憶が定かではありませんが確か8000円~1万円くらいのコースだったような…。アバウトすぎてすみませんw



毎度の事ながらレベルの高い前菜盛り合わせから期待も膨らみます。



フカヒレの姿煮は軽く焼かれて香ばしさもプラス。柚子胡椒の爽やかなアクセントも良いですね~。



北京ダックと言えば皮以外はどうなるのか?と皆さん一度は疑問に思ったことがあると思いますが、ファンチーズさんでは旨みを出しきった身の部分は料理には使わず廃棄にされるそうです。この薄さの中にすべての肉の旨味が閉じ込められているのですね。濃縮された味わいはまさに絶品!



丸ごと一匹のオマールエビを豪快に使用した一品!濃厚な味わいがたまらんです…。



ファンチーズさん自慢の中華スープで炊いたハマグリ鍋。上品なハマグリの旨みの溶け込んだスープに皆病みつきに。このスープ全部飲み干してましたからねw



飛騨牛の「イチボ」を使用したローストビーフ。柔らかな赤身がたまらんです。



高級魚アズキハタの蒸し煮。ふわっと柔らかな身と優しい味わいに思わず唸る。



これでもかっ!とたっぷりの牡蠣を使用した贅沢な焼きそば。シメのはずがこれだけでまだまだ酒が進んでしまいます。エンドレス…



最後は定番の杏仁豆腐でさっぱりと。
いつものカジュアルなコースも良いですが本格的なコースも間違いありませんね。普段使いから特別な記念日まで、中華料理はファンチーズに決まり!オススメです!

前回記事
【岐阜市】香港キッチン ファンチーズ

・住所 岐阜県岐阜市長良891-2 ライフタワー1階
・TEL 058-296-6399
・営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 
・定休日 月曜(祝日は営業、翌日休み)
・駐車場 あり

※「堀田」を含む古い住所はナビで出ない可能性がありますのでご注意ください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【犬山市】BAKERY KASANE | トップ | 【関市】梅寿し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ)
2015-03-19 11:37:54
いつも拝見しています。美味しそう!よだれが出ます!中華といえば岐阜市文化センターそばのお店も美味しいですよ!
Unknown (チロ)
2015-03-20 20:02:05
美味いですよ~!ぜひご利用ください。
文化センター近くの中華といえばロータスダイニングさんですか?あそこも良さそうですね~
閉店してました (ひよしまる)
2015-11-25 16:42:36
いつもおいしい情報ありっがとう御座います。おかげで欲求不満でもんもんとしております。
さて、ファンチーズさんですが、本日出かけたところ、「11/24で閉店します。」との張り紙!! 
ショックです。
Unknown (チロ)
2015-12-01 18:52:57
やめちゃいましたね( ;∀;)
新たなスタートに期待して待ちましょう。