チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】日本料理 北見世八祥(きたみせはっしょう)

2009年11月08日 | 和食、食事処


福光の住宅地にある日本料理のお店。市役所近くの『たか田八祥』の姉妹店です。
祖父の一周忌の会食で利用しました。



落ち着いた雰囲気のお店です。
人数が少ないからテーブル席でも問題なかったんですが、



暴れん坊の姪っ子がいるから今回は座敷で。大きくなってきたなぁ(*´ -`)


コース料理 5250円+(座敷利用料として料理代金の10%)

カワハギの昆布〆


ナメコの真薯


フォアグラにトンブリを乗せたやつ


刺身(まぐろ、いか、ひらめ)


豆鯛の銀杏焼き 他


じゃがいものハリハリ


これ何だっけ・・・


海苔のお茶漬け


デザート(さつまいものムースとか)

どれもこれもおいしすぎて『おいしい!』『うまっ!!!』『うめぇぇ!!!!』しか出てきませんでした(*´ェ`*)
その中でも特に、発祥さんの名物料理『ハリハリ』がやばかったです。シャキシャキのじゃがいもと、プチプチのトビコのコラボが癖になりますね。岐阜高島屋の地下でも売っているそうだから今度買って来よう(*゜∀゜)

同系列の他店と比べるとお値段もリーズナブルなんだそうな。
特別な日にぜひお勧めしたいお店です。


関連記事
【岐阜市】日本料理 北見世八祥(きたみせはっしょう) 2回目


・住所 岐阜県岐阜市長良福光南町17-11 高田ビル1F
・TEL 058-233-4660
・営業時間 11:30~OS14:00 17:00~OS20:30
・定休日 水曜定休(祝は営業)
・駐車場 あり 15台



参考ブログ
**ブログ姉さんの HOW TO ENJOY**  北見世八祥
小さな女の子と森のくまさん  北見世 八祥 ・・・ 岐阜市
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】御菓子司 浪花堂... | トップ | 【岐阜市】笑喰酒場 わらっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本食 (けんちゃん)
2009-11-08 08:01:21
といえば八祥、高田さんはマメですね~
毎日全4店舗を廻ってみえてどちらを利用しても挨拶にみえるんですよ。
確かに本店はお値段高めですが、ちょっと気張った特別の日にはいいですね。

目で観て愉し、味観て喜し
さすがの日本料理です。
返信する
クリックしたら (けんちゃん)
2009-11-08 08:06:06
似顔絵そっくり!
チロさんですか~
かっちょえー!!
返信する
高田さん (チロ)
2009-11-08 10:13:37
料理の鉄人にも出られたんでしたっけ?
毎日全店廻るなんてほんとマメな方ですね!滅多に利用できない(もちろん金銭的な理由)からお会いしたかったな(´;ェ;`)

写真間違って未加工のでかいやつ載せてましたわ(;´Д`)
かっちょえーですか(*´ェ`*)ありがとうございます(*´ェ`*)
今、ニヤニヤしてます(*´ェ`*)
返信する
わ~お (ぬけまろ)
2009-11-08 16:23:01
チロさん、むちゃくちゃ若くて、かっこええですやん。

今度会う時があったら、血吸~たろ
返信する
あの料理は! (あみかのママ)
2009-11-08 18:53:46
何だっけじゃなくって、さといもの揚げたのと生麩の煮物のあんかけだろ (つ∀<●)゜+.
返信する
わわわ (ももきよ)
2009-11-08 19:10:22
姪っ子さん クリックしたら 小泉進次郎さん
が出てきました。
返信する
Unknown (4106)
2009-11-08 20:47:32
姪っ子美少女ですな~
世界一かわいいですわ
返信する
Unknown (チロ)
2009-11-09 21:17:09
>>ぬけまろさん
たまたま写りがよかっただけだと思いますよ!
血よりも脂肪を吸ってください(*´ェ`*)

>>あみかのママ
そう!それ!!!
でも食べた記憶が無いんだよなぁ。おいしかった記憶はあるんだけど。
あれ?食べてるな。

>>ももきよさん
そんないいもんじゃありません(;´Д`)
相方からはオードリー春日と言われとりますヘェッ!!

>>4106
いま現在世界一かわいいことは認める。
でも将来生まれてくる俺の子には適わない(゜∀゜)
返信する