チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【江南市 手打ちうどん 尾関屋】こんな寒い日におすすめ!老舗の手打ちあんかけうどん!

2024年01月16日 | うどん、そば

 

こちらは手打ちうどんの老舗で、かけうとん&かけそば400円、たぬきうどん500円など、どのメニューもめちゃくちゃお値打ち!

カツ丼とうどんのセットなんかも気になるんだけど、注文したのはもちろん一年間思い続けたあんかけうどん!

大きな干し椎茸、ほうれん草、かまぼこ、ちくわが出てきて、彩りめっちゃきれいやん!!!
これ絶対上に盛り付けるべきやおね😍

このままでも良いんだけど、この手のうどんにはやはり玉子がほしい…。

老舗の食堂ってメニューに無くても生卵を出してくれることが多いから確認してみると、やっぱりあった!(50円)

卵黄と白身を分けて、うどんに乗せたら……ほら!!!やっぱこれやん!!!もう見た目で優勝!!!

あんかけうどんの餡は固体と液体の中間のようなどろっとしたタイプで、一見味が濃そうに見えるんだけど、出汁が効いて意外とあっさり😳

合わせる手打ちうどんは、

「コシ?何それ?🥴」

な、やわやわもっちりの古(いにしえ)タイプ。

このやわやわのうどんと、どろっとした餡がね、もう相性バツグン!!!

卵黄も良い仕事しとるわ🤤
ん?残った白身はどうすんのって?
そんなんかんたんやん。

軽く泡立てるやろ?
ライス(100円)にかけるやん?
そこに卵黄をからめた餡をぶっかけたら、最高にウマイTKG完成!!!

余すところなく 玉 乱 を満喫!😍
大満足のランチになりました!

常連さん情報によればカレーうどんも最高にウマいそう!

これはまだまだ通わなあかへんね😆

**********************************************
住所  愛知県江南市後飛保町薬師119

TEL  0587-57-7535

営業時間  11:30〜14:00  17:00〜20:00

定休日  水曜日

駐車場  あり
**********************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市 風風亭】シンプル... | トップ | 【岐阜市 カフェレストロキ... »
最新の画像もっと見る