チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】喫茶 ロータス

2014年10月09日 | カフェ、喫茶店


大垣市にある500円の激安ランチが人気の喫茶 ロータス。



広々とした店内は座敷席などもあり、会合やサークルなどの貸し切り利用もできるそうですよ。



今回の目当ては激安のワンコインランチ。写真の5種類の定番メニューの他にも、



日替わりランチもワンコインで利用できます。日によっては鍋や焼肉が提供される日もあるようでコスパはかなり高そうです。


とろろそば(菜飯付き) 500円

この日のメニューは菜飯の付いたとろろそばorうどんのセット。ボリュームは十分ですが、黒板の他メニューと比べるとちょっと寂しいかな…。まぁ日替わりですからこんな日もありますよね。でも500円なら十分ありかと。



50円アップしますが女性向けのプレートランチもなかなか良さそうでしたよ。


・住所 岐阜県大垣市南若森町587-1
・TEL 0584-47-9672
・営業時間 8:00~17:00
・定休日 無休(正月・お盆は除く)
・駐車場 あり
・URL http://www.lifespt.co.jp/02_4.htm


蕎麦の蘊蓄―五味を超える美味しさの条件 (講談社プラスアルファ新書)
太野 祺郎
講談社
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】250円弁当とサンド... | トップ | みなと家精肉店 1周年記念イ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2015-02-09 17:51:49
始めまして。
毎日更新ないかな?と、気にして読ませて頂いております。
ざっと、見た中に無くてお勧めのカフェがあるんですが、
以前岐阜市の徹明町にありましたラシェーズさん、こちらはひるがの高原へ移転されました。高原でヤギのゆきちゃんを飼っておられててとっても自然豊かですよ。ラシェーズといえば、チーズケーキですが、マフィンとふわふわのオレも、お勧めです。

突然すみません。チロさんのことですから既にご存知かもしれませんが。。。
返信する
Unknown (チロ)
2015-02-10 22:49:52
ラシューズさん移転されたんですね。ひるがのではなかなか行けませんが機会があれば利用してみます。情報有り難うございました。
返信する