チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】TAKAHASHI BAKERY(タカハシベーカリー)

2010年01月21日 | パン


国道156号沿いのサークルK芥見店の隣に、昨年末にオープンしたばかりのパン屋さんへ行ってきました。
若いご夫婦が住居兼店舗で営業されています。



「おぉ~!いい香り(*´ -`)」

店へ入った瞬間、無意識に口にしてしまいました。売り場の隣で常に焼かれているパンの香りが流れてきているんですね。
この時点ですでにおいしい気配がしています(*´ェ`*)



ポンパドウルで修行をしたという店主の焼くパンは、ふわっふわのもっちもちが持ち味。



本格的なものよりも、親しみやすいオーソドックスな菓子パンや調理パンが多い印象で、価格のほうもほとんどが100円台とかなりお安くなっています。



昼の13時でこれだけ売り切れが出ているということはよほどの人気店なんでしょう。
期待を胸に何個か購入してきました。



黒胡椒とベーコン 190円
これぞおつまみパン!!こんがり焼けたベーコンにお父さんもニッコリ。

ふわふわぶどうのパン 130円
タカハシベーカリーのぶどうパンはもちろん!!ふっわふわのモッチモチ。

コーンパン 130円
モチモチ生地にコーンの甘みたっぷり。


ん~、期待通り(*´ -`)
黒胡椒とベーコンはカリカリスパイシーでビールとよく合うし、コーンパンもぶどうパンもほんとふわふわでおいしかったです。
ここは食パンも絶対美味しいだろうなぁ。20斤限定ってのがハードル高いけど今度予約して買ってみよう。

休日はタイミングが悪いとほとんど売り切れってことも多いようです。平日なら種類も揃っているそうなので、初めて行くなら平日が狙い目ですよ!



・住所 岐阜県岐阜市芥見5-13-5
・TEL 058-215-7763
・営業時間 9:00~19:00(売れ切れ次第終了)
・定休日 水曜
・駐車場 あり



参考ブログ
美味しい日記  祝い!開業『TAKAHASHI BAKERY』
すまいるブログ  11月5日 パン屋開店でーす!!!
お外でごはん  タカハシベーカリーでパン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関市】京都有喜屋 和蕎庵... | トップ | 【岐阜市】和食処 八代 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口コミ (匿名)
2014-06-27 20:30:13
今 働いている派遣先の方に 場所を教えてもらい
買ってます。
どれも美味しく葡萄パンは 大好きです。今や会社の中は 何人かは買ってますね。 
返信する
Unknown (チロ)
2014-06-27 22:01:44
久しぶりに食べたくなしました(*´ェ`*)
返信する