チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】餃子の王将 千手堂店 2回目

2017年06月04日 | 中国料理、中華料理

※裏口です

目当ての店に振られ(今月末オープン ベトナム料理専門店)、近くの餃子の王将 千手堂店へ。


焼き餃子 220円

注文したのは王将3種の神器(笑)
まずは定番の焼き餃子。千手堂店さんでは、王将一筋○十年の焼き専門の職人さんが焼いてくれるので、いつもブレなく安定の美味しさ!


若鶏の唐揚 500円

大ぶりの唐揚げは胸肉使用でも、他店舗とは違いしっとりジューシー!1度目はじっくりと火を通し、2度目は注文が入ってから強火でカラッと仕上げる2度揚げが美味しさの秘密。しょうがの効いたあっさりとした味付けも良いんですよね。


炒飯 400円

そしてラストは炒飯!千手堂店さんでは、通常のご飯用と炒飯用とで違う種類のお米を別々に炊き上げて使用しているそうです。
固めに炊いたお米を高火力で一気に炒めてあるので、仕上がりはパラッパラ。チャーシューなど具沢山もうれしいですね。

付け合せのスープが直営店とは違うのが何気に一番うれしいんですがねw
通称ハナミズ



この日もほぼ満席の大盛況。やっぱり王将行くなら千手堂店に限りますね!オススメです!

前回記事
【岐阜市】餃子の王将 千手堂店

・住所 岐阜県岐阜市徹明通7-23
・TEL 058-253-8484
・営業時間 11:30~22:30
・定休日年末年始
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【滋賀県米原市】ミルクファ... | トップ | 【羽島市】海産問屋 羽島漁... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソレックス)
2017-06-06 21:28:57
王将は、千手堂店が一番と言いますよね。
私は羽島なので、羽島店しか言った事無いですけど。
返信する
Unknown (チロ)
2017-06-07 19:37:26
羽島は直営なので安定はしてますよね。
千手堂店はチェーン店っぽくないのでぜひ一度行ってみてくださいね!
ラーメンはオススメしませんがw
返信する
Unknown (とめ吉)
2017-06-17 04:37:46
実家が近くなので、学生時代良く利用してました。当時、餃子150円、ビール大瓶(忘れましたが、酒屋で買う値段とほぼ同額)を昼間に頼みまくって店員さんに嫌な顔されてました。でも、当時から餃子うまかったです。炒飯は、どこかのお店のようにジャー飯の時がありました。最近はマラソン大会の後直行、旨いギョーザ・炒飯・から揚げを食べ、大満足でした。
返信する
Unknown (チロ)
2017-06-18 21:05:14
昔は餃子一皿150円だったんですね!
長良店無き今、千手堂店が僕のベスト王将ですw
返信する