チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ラーメン屋 イマカツ 2回目

2014年07月09日 | ラーメン


ブロガーさん達の間で静かなブームを呼んでいる宇佐のラーメン屋 イマカツ。ブロガーの端くれとしてこの流れに乗り遅れるわけにはいかん!と、ひっさびさに利用してきましたw



店内はテーブル席をメインにカウンター席と座敷席も用意され、どなたでも利用しやすいつくり。実際、12時を回った頃から次々とお客さんも入り、ほぼ満席の大盛況でした。



メニューも豊富で、とんこつ、味噌、醤油、塩、梅、担担麺、和歌山ラーメン、釜玉ラーメン、ベトコンラーメン、まぜそば、冷やしなどなど、なんでも揃っています。



サイドメニューも充実していて、ここへ来れば『ラーメン食いてぇぇ!』な欲求は、ほぼ叶えてもらえることでしょう。


冷やし梅ラーメン 770円

僕の欲求は『冷やし食いてぇぇ!』。当然のように用意されていますw

スープは塩ダレベースのシンプルなもの。キンキンによく冷えていて暑さに疲れた体を癒してくれます。まずはそのまま、次は梅を崩してサッパリと、最後は軽く胡椒を振ってスパイシーに。これからの季節にピッタリな爽やかな冷やしラーメンでした。
バランスの調整や具材の見直しでもっと良くなる可能性を秘めているので、さらなるブラッシュアップに期待したいですね。



スープに合わせた3種の麺や、前回印象の良かった味噌ラーメンベースのベトコン(夜の部限定)なんかも気になるので、他にもいろいろ試してみたいですね。


関連記事
【岐阜市】ラーメン屋 イマカツ 今勝

・住所 岐阜県岐阜市宇佐南2-12-13 坂口ビル1階
・TEL 058-273-5545
・営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00(スープなくなり次第終了)
・定休日 水曜
・駐車場 あり

ユウキ 白湯スープ(豚骨スープ) 500g
ユウキ食品
ユウキ食品
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】らーめん花福 | トップ | 【山県市】ふれあいバザール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (CHIPHER)
2014-07-10 01:48:06
いつも楽しく拝見させていただいてます☆
本当に写真が素晴らしい!(^^)!
イマカツ訪問されたんですね(*^_^*)
ここは大将が真面目にラーメンと向き合っていて良いお店ですよ!
是非!
他の麺をチャレンジしてください(^^)/
Unknown (チロ)
2014-07-12 06:41:23
はじめまして。いつもありがとうございます。
メニューの一言からも大将のこだわりは感じられます。サイドメニューも気になりますね!
お久しぶりです! (ももとし)
2014-07-12 09:16:55
チロさん、お久しぶりです!
最近このお店に僕はよく行ってます。
その分県庁周辺地域密着型ランチ情報のバランスが
偏ってきています・・・(汗)
チロさんがお店に行かれた日に、先にコメントされた
サイファーさんが同じカウンター席で「釜玉ラーメン」の
スペシャルを食べてみえて、体の一部が画像に写って
いました。
メデタクチロさんの記事に初出演されて仲間内で話題
になっています(笑)
またチロさんの記事を楽しみにしております。
暑い日が続きますので身体にお気をつけくださいね。
Unknown (チロ)
2014-07-14 22:26:04
ももとしさんのブログで知って速攻サイファーさんのブログにコメントしてきました(笑) いつかももとしさんも盗撮します!

ホント毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー 蕎麦やらうどんやらばっかり食べてますよ…。