チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ラーメン屋 イマカツ 今勝 -閉店しました-

2009年03月19日 | 閉店、移転したお店


宇佐のフリークスのすぐ近くに、去年オープンしたばかりのとんこつラーメンのお店です。同じ場所には以前とんこつラーメンの長福がありましたがつながりあるのかな?

ここのトンコツラーメンは細麺で、麺の固さが選べたり替え玉があったりで、本場っぽいとんこつラーメンです。スープは臭みがなくすごく飲みやすく仕上がってます。

通常のトンコツラーメンも十分おいしいんですが、僕的には、このトンコツスープをベースにした、平麺を使ったメニューがおすすめ。


味噌ラーメン 650円  携帯で撮影なんで画質がちょっとあれです。

濃厚でクリーミーなスープに、味噌や玉ねぎの旨味甘味が加わってすごく優しい味です。
これに合わせる平麺もツルツルとした食感でコシがあってスープに負けてません。

ランチ時には、ライスがサービスになるので、麺を食べ終わったあとに雑炊にして食べれば2度おいしい(*´ェ`*)


雑誌やネットで取り上げられることの少ない店ですが、味はすごくいいです。隠れた名店って感じ?
坦々麺やベトコンもおすすめなので、ぜひ一度お試しを!!!

関連記事
【岐阜市】ラーメン屋 イマカツ 2回目

・住所 岐阜県岐阜市宇佐南2-12-13
・TEL 058-273-5545
・営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00
・定休日 木曜定休
・駐車場 あり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一宮市】nana\'s green tea... | トップ | 【岐阜市】CAFE THIRTY CLUB... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2009-04-28 18:41:02
ラーメン食べたくて・・でもどこもやってなくて・・
21号走りながらみつけたイマカツ。

「派手な看板・・・」

そんなに乗り気じゃなかったけど。

食べたら
めちゃくちゃ美味しかったぁ。

チロさんのブログで見つけた時は嬉しかったです。

誰も知らない名店だっ☆
って思ってたのは私だけでしたね^^

とっても美味しいです。
チャーシューも♪

誰も知らない名店! (チロ)
2009-04-28 23:04:54
この店はまさにそんな感じですね。うまいけどあまり話題にならない。それも含めてこの店の魅力かな?