チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】創作料理 柚風(ゆずかぜ) 2回目

2009年11月09日 | 飲み屋


わらっとこでは酒ばっかり飲んであまり食べなかったから、近くにある創作居酒屋さんへ歩いてハシゴ。徒歩3分くらいの距離にあります。



バーのようなおしゃれなお店です。若い子たちで賑わってました。


※通常メニューは前回記事参照

軽く食べるだけのつもりがうまそうなメニューばかりで、結構頼んじゃいました(ノ´∀`*)


先付け(大根と練り物のおでん)

ここのお通しはいつも温かくてうまい!
強制的にお通し代を取るのに冷たい手抜き料理を出す店に見習ってほしいわ。


わさびたたききゅうり 500円

ぷるぷるだし巻たまご 650円

ゆずかぜに来たらこれを頼まないと!って、さっきもだし巻き食べた気がするなぁ・・・。


生セルかき(2コ) 760円

北海道本ししゃも(オス) 650円

ふたくち餃子 500円

トマトの丸焼き 620円

ここも何食ってもおいしいわぁ(*´ェ`*)
でも、結局ここでも酒メインだったなぁ(;´Д`)

わらっとこと比べるとちょっと高く感じるけど、街中に比べればば全然お得!
19時までに入店すれば、食事代金10%オフで更にお値打ちですよ!!!

関連記事
【岐阜市】創作料理 柚風(ゆずかぜ)
【岐阜市】創作料理 柚風(ゆずかぜ) 2回目
【岐阜市】創作料理 柚風(ゆずかぜ) 3回目

・住所 岐阜県岐阜市福光東3-11-1
・TEL 058-231-3500
・営業時間 17:00~24:00(OS23:30)
・定休日 火(祝日の場合翌日休)
・駐車場 あり
・URL http://ameblo.jp/parliament-yuzukaze/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】笑喰酒場 わらっ... | トップ | 【岐阜市】島っ子らー麺(し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デレデレ (ぬけまろ)
2009-11-09 21:53:27
チロさんごめんね~
わしの孫の方がむちゃくちゃ可愛いですよ。


それはええけど、ぜ~ったい「だし巻きたまご」頼みますね~
わしの会社の連れも、どこへいっても頼むんです。
後は「じゃこおろし」、わしは「ポテトサラダ」がええんですけどね。


そうそう、今日「白草」のケイちゃんで、飲みました。
やっぱ、「ひね」でもスジが切ってあるんで、ええ感じです。美味かった~
返信する
えええ (チロ)
2009-11-10 22:40:19
ぬけまろさんお孫さんいるんですか(;´Д`)
40才くらいだと思い込んでました。

出し巻きはメニューにあれば絶対頼みますねー。子供の頃から他所の家の玉子焼きの味が気になってしょうがない子だったんですよ。一口に玉子焼きといっても、それぞれ家庭の味があって面白いんです。

大人になった今でも店ごとに全然違う出し巻きの味にドキドキしとります(*´ェ`*)

白草のけいちゃん、お取り寄せできるんですね~!取り寄せようか行こうか悩んでます(´-`)
返信する
参考にさせて頂いてます。 (Unknown)
2013-09-08 20:52:32
ちろさんのブログを参考に色々お出かけさせて頂いてます。
ここのお店にギリギリ?と思いつつも11:00ちょい前に伺いましたが、
閉店時間が12:00でしたので意外にのんびり出来ました(^^)と言いつつも1:00頃までマスターがお店空けててくれたのですが…
お刺身なども市場で良いものを仕入れているらしので新鮮なお刺身頂けました。
漬け盛りが食べたかったのですがメニューに無くマスターに頼んでみたら即席で浅漬け作って頂けました。
デザートまで頂いたのですが、チーズブリュレ?プリン?が美味しかったです。
またちろさんのブログを参考にのんびり出来そうな居酒屋探してみます。
初のコメントで至らない部分があると思いますが…お許し下さい。

返信する
Unknown (チロ)
2013-09-09 20:50:10
良い店ですよね。
久しぶりに行きたくなりました(*´ェ`*)
のんびりできそうな居酒屋…いろいろありますよ!また参考に飲み歩いてみてください( ´∀`)bグッ!
返信する