チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】さくら珈琲

2010年01月18日 | モーニング


16m道路沿いに去年オープンしたばかりの喫茶店へモーニングに行ってきました。



落ち着いた雰囲気の店内は年配の男性のお一人様客が多い印象。資本系の喫茶店にありがちな騒がしいおば様方の姿はなく、どなたもまったりと休日の朝を満喫されていました。


※クリックで拡大

モーニングは2種類。パンの種類が選べるというだけで、それ以外の内容に差はありません。
日替わりパンが大好きな黒糖パンだったので、Bモーニングで注文しました。


ブレンドコーヒー 400円
モーニング(黒糖パン サラダ ゆで卵)


見た目には岐阜の一般的なモーニングって感じですが、アンコと生クリームがパンとは別に盛られていたり、ゆで卵のカラが剥きやすかったり、細かな気遣いのうれしい丁寧なモーニングでした。

ここは接客も丁寧で女性スタッフさんは常に笑顔。しかも綺麗な方ばかり!
コーヒーチケットも安かったから通うのもいいかなぁ。

(゜д゜)!! だから男性客が多いのか?!



・住所 岐阜県岐阜市岩地2-3-2
・TEL 058-240-3330
・営業時間 7:00~23:00
・定休日 無休
・駐車場 あり



参考ブログ
肩の凝らないスローライフ  さくら珈琲 新しいうちはいいけれど
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【揖斐郡池田町】手作りパン... | トップ | 【関市】京都有喜屋 和蕎庵... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれましたか~ ()
2010-01-18 21:00:38
僕も2回行きましたが、接客の良さ(とゆーか、笑顔)は印象に残ってました。


僕は、もうひとつの「さくら」に行く事が増えました。笠松競馬に行ける時だけの利用になりますが‥(^o^;)

この間もチョコウインナー(ホット)のみましたが、いい味してますよ☆
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-01-18 22:13:47
うちの近所にもこんな喫茶店なると良いのに・・・田舎過ぎて、がストやミスドはあっても個人の喫茶店(大きくてきれいな)は無いです(ToT)/~~~
こんなセットをゆっくりした気分で食べてみたいな~♪
返信する
Unknown (チロ)
2010-01-19 20:22:50
>>陰さん
ここの店員さんの笑顔いいですよね!通いそうです!
笠松競馬場近くの『さくら』も良さそうですね。

そうそう、先週テレビを見ていたら「おにぎりあたためますか」の再放送で、陰さんが書かれていたレンコン料理の店が出ていました。あれめちゃくちゃおいしそうですね!
今度羽島へ行ったときに絶対食べてきます(*´ェ`*)

>>うさぴょんさん
岐阜市は喫茶店数日本一(多分)ですから、こーいう店多いですよ!旅行の際にはぜひご利用ください。
返信する
すばらし (さら)
2010-01-24 18:50:14
さくら珈琲、岩地店に行ってきました。
今まで、いろんな珈琲店に行きましたが…
接客はすばらしい。案内を丁寧にしてくれ、ドアまであけてもらい、気持ちがよい。さらに、帰る時も、ドアをあけてくれた。あの、綺麗な女性のスタッフは、どこで接客を学んだろうか?また、他にはない…
また行きます。
綺麗なスタッフだから、男性客が多いのは、納得だ。
返信する
さらさん (チロ)
2010-01-25 19:31:51
いいですよね~この店。接客が良い意味で印象に残る店ってあまりない気がします。
僕もまた行きます(*´ェ`*)
返信する