チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【山県市】たい焼きたこ焼き 岡山商店

2011年01月13日 | 和菓子


山県市高富、岐北病院の正面に店を構えるたい焼きの有名店岡山商店。実は高校時代からの大ファンなんです。新しい道ができてからこの道を利用することが少なくなり足が遠のいていましたが、無性にここの味が恋しくなりひっさびさに買いに行ってきました。


たい焼き 120円

岡山商店さんのたい焼きの美味しさのポイントは何と言ってもこの皮!焼き立てはもちろん、冷めてからでもパリパリのカリッカリで食感が最高にいいんです!
希望すれば写真のように羽根付きで出してくれますよ!



薄皮を割ると中には塩気強めのつぶあんがた~っぷり!変わらぬ美味しさに大満足です!
ちょっと値上げしたみたいだけどこの味ならまったく問題なし!いつまでもこの味を守り続けていってほしいなぁ(*´ -`)



・住所 岐阜県山県市高富1191-1
・TEL 0581-22-2184
・定休日 木曜日
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原】ドクターズレスト... | トップ | 【岐阜市】麺類 志のだや(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー (PECOPA)
2011-01-14 01:34:33
実家が近いので小学生の頃から、食べてます。
昔はこの場所よりもう少し南に店舗がありました。たい焼きやたこ焼きが焼きあがるのを待っているのが楽しみだったな~

ここのおじさん鮎釣り名人で、夏は仕事しないで川に行っちゃってました。もういいお歳になられたかなあ。

この間久しぶりに実家でたい焼きとたこ焼き食べました。ずっしりと重みのあるたこ焼き昔と変わらずおいしかったです。
返信する
Unknown (PECOPAさん)
2011-01-14 22:20:14
ご実家はこの辺りなんですね。他の場所で営業していたとは知りませんでした。
たこ焼きもいいですね~。はやりの味ではないけど僕も好きです(*´ -`)
返信する
鯛焼きタコ焼き (him-72(ひむ))
2011-12-23 08:43:23
鯛焼きは、最近のおやつに良いですね。差し入れにも喜ばれてます。
タコ焼きは、全国的に珍しいつりがね型ですから一度ご賞味あれ。
返信する
Unknown (どる)
2019-10-25 18:37:30
ちょっと前に伺ったら、注文受けてから焼くことになってるそうで。断念したら、予約承りますって紙を渡されたそうですf(^_^;
返信する
Unknown (チロ)
2019-10-26 19:15:15
この前まさにそれで断念しましたw
予約はめんどくさい…
返信する