チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【北海道函館市】天然酵母パン tombolo(トンボロ)

2010年08月31日 | 北海道グルメ


かさ屋で満腹になった後は、腹ごなしついでにイギリス領事館や公会堂のある西部地区をぶ~らぶら。大八坂の途中で見つけた素敵なパン屋さんへ満腹なのも忘れて吸い込まれる~。



今年の6月にオープンしたばかり。天然酵母を使用した石窯焼きのハード系パン専門店だそうです。



陶芸品と共に並ぶ石窯パンはそれぞれがひとつの作品のようで。思わず見入っちゃいました。


メランジェ 420円  くるみパン 400円

パンの種類はカンパーニュ、バケット、メランジェ、レーズンパン、いちじくとくるみのパン、くるみパンの6種類。

どれもシンプルながら味わい深くとても美味しいパンでした。下調べしてなくてもこーいう店に出会えるから函館って素敵。
必ずまた寄ろう。



・住所 北海道函館市元町30-6
・営業時間 
・定休日 火曜日(祝日は翌日に振替)
・TEL 0138-27-7780
・駐車場 なし (近くに有料Pあり)
・URL http://tombolo.jpn.org/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道函館市】そば処 か... | トップ | 【北海道函館市】Green Gable... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりません~ (PECOPA)
2010-09-01 18:39:25
ハード系のパン
大好きです。
あれもこれも買っちゃいそうです。
函館行ってみたくなりました。
返信する
カンパーニュ (チロ)
2010-09-03 20:17:57
めちゃくちゃ美味しそうでした。
函館へ行かれたらぜひレポお願いします(*´ェ`*)
返信する
Unknown (函館市民)
2010-11-15 21:27:46
天然酵母のパンを作っているところ、函館ではここくらいなんじゃ…。
ラッキーでしたね
返信する