チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】麺類 志のだや(しのだや) 4回目

2012年10月14日 | とんかつ、丼もの


創業100年を超える長良の老舗うどん処 しのだや。



セットも入れるとメニューがめちゃくちゃ多くて毎回何を食べるか悩んじゃうんですが、



行き着く気はいつも同じ。


みそかつ定食 880円

僕の味噌かつ好きの原点。志の田やのみそかつ定食!
定期的に食べたくなっちゃうんですよね。



ジューシーな厚切り肩ロース肉に甘めな味噌だれ、そしてなによりパリカリサクサクな衣がたまらん!
いろいろ美味しい店を食べ歩いてもやっぱり一番好きなのは志の田やの味噌かつです。

関連記事
【岐阜市】麺類 志のだや(しのだや)
【岐阜市】麺類 志のだや(しのだや)2回目

【岐阜市】麺類 志のだや(しのだや) 3回目


・住所 岐阜県岐阜市長良福光2666-3
・TEL 058-231-2752
・営業時間 11:00~20:30
・定休日 6の付く日(土日の場合は前後します)
・駐車場 あり(店から南へ50mくらい)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】かめやま | トップ | 【岐阜市】和Style えみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニュー豊富ですね♪ (yasu)
2012-10-15 01:07:07
こんなに多いと確かに迷ってしまいます。

迷うと、行く着く先は自分の鉄板メニューを

オーダーしちゃいますよね…


店名の志乃田丼を食べて見たいです♪
Unknown (チロ)
2012-10-16 06:20:48
しかもどれも美味しいからまた困るんです…。
オムライスなんかの懐かし洋食系もオススメですよ!
味の記憶…。 (ナガラ)
2012-10-16 23:57:16
志のだ屋さんは、昔勤めていた会社がすぐ近くにあり、仕事柄残業が多かったため、夜食の出前で随分お世話になりました。

少し薄味でさっぱりとしたモノが多かったと思いますが、今はどうなんでしょうか?

店や人のことはあまり思い出さないのに、味の記憶は結構長続きするものですね。
Unknown (チロ)
2012-10-18 06:25:59
基本あっさり系ですね。
みそかつはなぜかガッツリコッテリ系ですがw