チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【一宮市木曽川町】UNIVERSE CAFE (ユニバース カフェ)

2011年04月05日 | モーニング


イオンモール木曽川キリオのすぐ近くにあるカフェです。
通りがかりに気になってモーニングに利用しました。



外観も店内もスタイリッシュでおしゃれ~なお店です。利用客も若いお客がほとんどかと思いきや、以外とご高齢の方が多い。こーいう店は大抵、安くてボリューム満点のモーニングが付いて来るんですよね。


ブレンドコーヒー 380円
モーニング付き(サンドイッチ、ガーリックしょうゆライス、にゅうめん、フルーツ)


当たりでしたw

さすがモーニング発祥の町、一宮。モー1で盛り上がっているだけありますね!岐阜市も喫茶代金日本一(1世帯の年間喫茶利用料が全国平均の約3倍)にちなんでKー1(喫茶ナンバー1)グランプリとか、パクリでもいいから一宮をマネてグルメで町おこしすればいいのにな。そして大晦日にはM-1(モー1)王者とK-1王者の夢の対決なんてことも・・・。TBS辺りが食いつきそうだw



そうそう、ここはテラス席のみワンちゃんokです。そろそろ暖かくなってきたことだし、次回はマッシュ連れで行ってこよ~。



・住所 愛知県一宮市木曽川町黒田字沼北切15
・TEL 0586-86-4129
・営業時間 8:00~17:00
・定休日 月曜日
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Pizzeria GOD MOT... | トップ | 【大垣市墨俣町】茶房 とお山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者の店 (PECOPA)
2011-04-06 09:23:58
だと思ってました。
夜はネオンのような色になってるから、
若い子が遅くまで集まってる、ガンガン音楽の店かなーって。
一宮はさすが、モーニング充実してますね
うちの近所の喫茶も、朝は常連のお年寄りで満席状態です。整形外科の帰りにちょっと、なんて人ばかり・・・
返信する
PECOPAさん (チロ)
2011-04-06 18:47:07
夜は若者向けのバーみたいな感じなのかもしれませんね。店の作りは完全に若者向けですし。
お年寄りのパワフルさと値打ちな店を見つけてくる嗅覚に脱帽!
返信する
モーニング (しほ)
2011-04-08 00:39:01
モーニングは、すかいらーく系のガストや、バーミヤンのモーニングいいですよ お腹いっぱいになります ドリンクバーで飲み放題スープ飲み放題  バーミヤンでも、トーストあるし、お粥もあります  
お値打ちです。一度行ってみてください
返信する
しほさん (チロ)
2011-04-08 20:47:11
ファミレスのモーニングは僕もたまに利用します。ボリュームあっていいですよね。バーミヤンは行ったことがないので今度行ってみます。
返信する