チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【山県市】タルトのお店 ブラウンシュガー

2018年12月10日 | 洋菓子

岐北厚生病院の少し東に今月オープンした洋菓子店 ブラウンシュガー。

店名の由来にもなっているであろう「きび砂糖」を使用した、優しい甘さのタルトとマフィンの専門店です。
 
チョコバナナタルト 380円

アーモンドクリーム、カスタードクリーム、バナナやチョコレートを詰めて焼いた焼きタルトです。
※店内POPをそのまま引用

チーズケーキ 430円

濃厚なチーズケーキにサクサクのクッキー生地がアクセントになっています。
 
洋梨の焼きタルト 380円

バニラや白ワインと一緒にコンポートにした旬の洋梨を詰めて焼いた焼きタルトです。
 
いくつか購入してみましたが、どれも甘さ控えめで、時間が経ってからでもサックサクの生地の食感が楽しい、美味しいタルトでした。
 
あんバタータルト 400円

北海道産の大納言を使った甘さ控えめの自家製つぶあんを乗せたタルトです。カスタードと二層です。
 
個人的に特にオススメなのがこちらの あんバタータルト。あんことバターの組み合わせの妙も然ることながら、北海道産の大納言小豆を使用したという自家製のつぶあんが絶品なんです!
 
しっかりとした食感で、控えめな甘みが大納言の風味を引き出しているので、甘ったるいあんこが苦手な方でも美味しく召し上がれると思います。あんこだけ単品で購入したいぐらい個人的にハマりました!
 
 
そしてこちらのお店にはイートインコーナーも併設されていて、
 
 
今週からランチの営業もスタートされたそうです。
価格の方もメイン料理にサラダ、スープ、キッシュ、マフィンが付いて800円と非常にお値打ちですので、こちらも人気が出そうですね。
興味を持たれた方はぜひ一度ご利用くださいね!おすすめです!
 
住所  岐阜県山県市高富908-8
TEL  0581-32-9912
営業時間  11:00〜 売り切れ次第終了
定休日  木曜日 金曜日
駐車場  あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良界隈の飲み屋(宴会向け) | トップ | 【岐阜市】アントワープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわっこ)
2018-12-11 20:09:32
いつも楽しく拝見させてもらっています。いつも通っている道筋なのに、全然気づきませんでした。早速今日の11時頃に、おじゃましました。チロさんおすすめの あんバタータルトは、ありませんでしたが、イチゴタルト チーズタルト チョコバナナタルト アップルパイを購入しました。どれも、甘さ控えめで美味しかったです
家から、10分ぐらいなので、常連さんになりそうです、

素敵なお店を紹介してくださりありがとうございます

これからも高富 三輪方面よろしくお願いします
返信する
Unknown (チロ)
2018-12-13 21:14:08
みわっこさん、いつもありがとうございます。
あんバタータルトは定番商品じゃないんですね…。手間が掛かりそうなので難しいのかな。
載せるのを忘れていましたが、マフィンも美味しかったですよ~!ぜひまた利用してみてくださいね!
返信する
ほんとに (どる)
2018-12-18 15:02:25
よくご存じですねー
近くは通りますが全く存じ上げませんでした。

今日13時前に行くとランチは最後の1つ。
あんばたータルトも頼んでシェアしました。

結構なボリュームでしたよ。
キッシュもタルトもほんっとサックサク。
焼き菓子も追加して買って帰りました。

テイクアウトじゃない人にあのBOXは勿体ないかな。。
プラスティックフォークだとサクサクの生地は食べづらかったです(^^;

美味しかったんで贅沢言っちゃいけないんですけどね。

後、一人できりもりされてるんで、ベルでも置いといて欲しいですね。
クリスマスタルト予約の見ましたが美味しそうでした。
返信する
Unknown (チロ)
2018-12-20 21:25:35
さすが!早速ランチ行かれたんですね!
クリスマスケーキも絶対美味しいでしょうね…。他で予約してしまったのが悔やまれる…。
来年はここにします( ´∀`)bグッ!
返信する