チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ど鉄板 なべきん

2012年08月01日 | 飲み屋


この日は久しぶりの駅前飲み歩き。1軒目に選んだのは、ぶらっ菜グループの玉宮大飯店から先月独立された新店 ど鉄板 なべきん



奥に長い作りの店内は、鉄板を眺めるカウンター席と、店奥にはテーブル席や座敷席が用意されています。



少人数で鉄板囲んで飲むもよし、コース料理もあるので奥の個室での宴会にも向いていそうです。






メニューは居酒屋定番メニューから種類豊富な鉄板焼きまで様々。
お手頃価格が嬉しいです。



ドリンクメニューも豊富で安い!酒の進む料理ばかりですからついつい飲み過ぎちゃいそうですw


生ビール(中) 450円 お通し

まずはビールでかんぱ~い!


〆サバ 680円

平日の利用でしたが待ちも出るほど混んでいたのですぐ出てきそうな鉄板以外のメニューから注文。



鮮魚も日替わりでいろいろ揃えてある辺りが仕入れのぶらっ菜出身って感じです。
しめ鯖をつついている間に鉄板料理も続々と。


長芋チーズ 680円

シャッキリほっくり長芋に、とろ~りチーズが合わないわけありません!個人的にはチーズ好きなんでアルミホイルにくっついたカリカリチーズだけでもビール1杯行けますわw


出汁巻き玉子 580円

鉄板焼き屋に来たらこいつを頼まんわけには行きませんよ!ふんわり仕上がってまさに鉄板!


奥美濃古地鶏かしわ焼き 780円

地鶏はシンプルが一番。適度な歯ごたえと噛むほど広がる濃厚な旨みに、やっぱり飲み過ぎちゃいました(´∀`*) お好み焼きや焼きそばも美味しそうだったから次回はガッツリ食事メインで利用してみたいなぁ。

ライカラクーポン(10%offとか)
・住所 岐阜県岐阜市羽根町12-7
・営業時間 17:00~24:00  ※金土祝前は ~25:00
・定休日 不定休
・駐車場 なし
・フェイスブック http://www.facebook.com/DoteppanNabekin
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【揖斐郡池田町】回転すし ... | トップ | 【岐阜市】居酒屋 ニュータマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもっち)
2012-08-02 00:22:13
いつも楽しく拝見してます。
私も今日行ってきました。ラム肉がおいしかったですよ。
返信する
Unknown (チロ)
2012-08-04 07:03:17
岐阜でラムチョップが味わえる店って珍しいですよね。
気になっていたので次回頼んでみます!
返信する