チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【海津郡南濃町】中国料理 橘華園(きっかえん)

2009年11月14日 | 中国料理、中華料理


国道258号線沿い、南濃の道の駅から道なりに南へ走ったところにある中国料理のお店です。



この辺りはご飯を食べるところが少ないので、たまたま目に付いたこちらのお店へ正直まったく期待せず入ったんです。


※クリックでちょっと拡大

最近は中国系の安い店に慣れてるからメニューもあまり安く感じません。

でも、食べてみてびっくり!!!


ラーメンランチ(ラーメン+天津飯) 880円

めちゃくちゃうまいやないか!!!

天津飯は味付けはちょっと濃い目だけど卵ふわふわで具沢山。セットの天津飯としては過去最高!



ラーメンは鳥ガラベースのあっさりしょうゆ味で、化調はあまり使って無さそうなやさしい味。こーいう味の店、最近少ないんですよね。
麺は太めの縮れ麺。中華料理屋にありがちなかん水臭さはまったくなくプリップリです。

これもうまいわ~。


食べたのは2週間ぐらい前だけど、写真見てたらまた食べたくなってきちゃいました(゜¬゜)
他のメニューも絶対おいしいだろうから、養老方面へ行ったらまた試してみようかな(*´ -`)



・住所 岐阜県海津市南濃町安江1350
・TEL 0584-56-1556
・営業時間 11:30~14:00  17:00~22:00
・定休日 火曜日
・駐車場 あり



参考
YAHOOグルメ クチコミ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【養老町】Meson de Takeshi... | トップ | 【美濃市】四季の食匠 たお »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度! (ぬけまろ)
2009-11-14 22:09:15
このお店は行った事ないんですが、そこから、もうちょっと南へ行って、三重県の手前に「天狗ラーメン」がありまっせ~

感想は忘れましたが、ランチとかありまして、美味かった覚えがあります。

ちなみに11:30からの営業でした。
返信する
ぬけまろさん (チロ)
2009-11-16 18:54:01
天狗ラーメンは知りませんでした!
次回の海津方面のランチに寄ってみますね。
あぁ、でもネギラーメンも捨てがたい・・・
返信する