チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣郡北方町】焼肉 天馬(てんま) -閉店しました-

2014年03月19日 | 閉店、移転したお店


路地を一本中に入ったちょっと分かりにくい場所にある隠れ家的焼肉屋 天馬。
ここのランチが凄いんです。


日替わりランチ 500円

価格はなんと、焼肉屋のランチとしては破格のワンコイン!しかも、メイン以外にも、コロッケやら副菜やらサラダやら色々付いたこのボリュームで500円ですからめちゃくちゃお値打ち。

この日の日替わりは豚肉のスタミナ炒め。甘辛醤油ダレにニンニク香る、ご飯が進みまくりな一皿。ワンコインのランチとはいえ、焼肉屋さんだけあって肉も柔らかく美味しかったです。

し か も、この店が凄いのはこれだけでは終わりません!



日替わりだけではなく、全9種類ものランチがワンコインでいただけるんです!これなら毎日利用したって飽きませんよね。店員さんの話では唐揚げランチは更にものすごいボリュームだそうなので試してみなきゃですね。

ワンコインランチ以外にも、ブランド豚(養老山麓豚)を使用したとんかつランチ(680円)や、焼肉屋ならではの仕入れを生かしたステーキランチや牛カツランチ(980円)なども気になるところ。



全席掘りごたつで雰囲気も良く、土曜や祝日もランチ営業されているそうなので、家族連れにも利用しやすいお店だと思います。




夜メニューもなかなかお値打ちですし、



月一回の更にお値打ちなイベントや、



毎週水曜日のこんなお得なサービスまでやられているので夜も利用してみなきゃですね。
オススメです!

※ランチピーク時はかなり混み合いますので時間をずらしての利用がオススメです。
(ランチは11:00より営業)


関連記事
【本巣郡北方町】焼肉 天馬(てんま)唐揚げランチ

・住所 岐阜県本巣郡北方町北方1884-12
・TEL 058-322-2984
・営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00
・定休日 ランチのみ日曜定休(夜は無休)
・駐車場 あり(店から西へ進んだ行き止まりにある砂利広場)
・URL facebook
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羽島市】讃岐 ぶっかけう... | トップ | 【岐阜市】中華喰房 哲家(て... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモメモ (かずさん)
2014-03-19 22:14:42
いつも楽しみに拝見しております。
元「ぬけまろ」です。

職場から近いのでいつも気になっていました。

こんなイベントがあったとは!
今度、行ってきます。
返信する
まだ未訪のお店です。 (ももとし)
2014-03-20 06:55:26
北方バスターミナルのすぐ近くにあるお店なので、前から気にはなっていたのですがランチもやってみえたとは知りませんでした。
そういえば昨日富士屋さんにランチに行きましたが、魅力的なランチが増えていましたよ。
ワンコインのトンちゃんセットが気になります。
返信する
Unknown (チロ)
2014-03-23 08:27:12
かずさん
ぬけまろさんお久しぶりです。しばらく見ないうちに改名ですかw
扱っているのは多分養老ミートの肉だと思うので29日の290円はめちゃくちゃ値打ちですね!ぜひ行ってみてください!

ももとしさん
オープン当初は夜のみ営業だったみたいですが今は値打ちなランチもやられています。焼肉ランチが無いのが残念ですがステーキランチなんかは気になりますね。

富士屋さんもワンコインランチですか!これは行かなきゃいけませんね。情報有り難うございました!
返信する
おひさしぶりでございます (野良ととろ)
2014-03-23 22:14:35
焼き肉屋のランチ大変興味あるのですが・・・一人で行っていいのかと悩んでしまいます・・・カルビ庵や富士屋もランチいきたい・・・美味しそう・・・でも・・・一人はやっぱ嫌がられるかなぁ・・・
返信する
Unknown (ひろ)
2014-03-25 11:20:50
家から歩いていける距離にこんなお店が!


さっそく来ちゃいました(笑)。これから通いつめそうな気配が…ただ注文してからけっこう時間がかかるのが難です(*´ω`*)
返信する
Unknown (チロ)
2014-03-26 07:05:13
野良トトロさん
おひさしぶりです。1人でも時間を考えて利用すれば店も嫌がりませんよ。ここも僕一人で利用しました。お客の少ない時間が狙い目です( ´∀`)bグッ!

ひろさん
すごい行動力w
調理場は大将一人なので時間はたしかに多少かかるかもしれませんね。焼肉ランチもあると分散して良さそうな気もするんですが今度は片付けが大変なのかな…。
返信する
行ってきましたランチ! (野良ととろ)
2014-04-08 16:50:15
北島に出来た美豚に行こうと調べてみたら月曜休みで急遽こちらに1時40分くらいに行って、お店の人がすみません・・・って開口言ってきたのでランチおわりなのか!?と思ったら15分ほど時間掛かりますけど良いですか?とのこと・・・勿論了解して注文、この日はニラレバ炒めランチが売りきれていました。
噂の唐揚げランチ・・・笑えるほど大きい!シカモ!時間がかかります・・・と言っていた割には早く出てきてびっくり!
味も美味くランチではおやじの郷とどちらに行こうと悩む程お得感でいっぱいです♪
始めて行く場合は看板見落とし&駐車場がわかりにくい事がマイナスですね。。。
返信する
Unknown (チロ)
2014-04-09 16:43:55
唐揚げランチすごそうですね!デカイと聞いたら行かずにはいられません!また来週辺り行ってこようかな。

美豚は某とんかつチェーン出身の方やられているそうですよ。こちらも気になりますねー。
返信する
すごいよ♪ (ちさきんぐ)
2015-04-17 12:38:32
ホントにすごいよ!
来て来てU+3030U+1F37B
返信する
Unknown (チロ)
2015-04-19 08:01:51
すごいよねー
返信する