チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】日本海庄や 岐阜イクト店

2012年03月08日 | 飲み屋


日本海の海の幸をふんだんに使用した料理が人気のチェーン店 日本海庄や。なんかのTVで、
「仕入れはもちろん流通まで自社で一貫して行うから鮮度が違う!」
みたいなのを見て気になっていたんです。



まだ明るい時間からの利用でしたがすでに結構な客入り。人気の店なんですね。



掘りごたつの個室席がまったりできておすすめです。


その他メニューはコチラ

メニューにはやはり仕入れを生かした旬の魚を使用した料理が充実!


庄やお造り6点盛り合わせ 1300円

シマアジやらホウボウやら盛りだくさんです。鮮度は抜群。
盛り付けにもこだわってもらえれば言うことなしですね。


石カレイお造り(薄造り) 680円

ヒラメの薄造りを頼むも売り切れ。代わりに石カレイを薄造りにしてもらいました。
いろいろわがまま利きそうです。


天ぷら盛り合わせ


大根明太サラダ


ワカサギ南蛮漬け 480円


チヂミ


長芋ステーキ


豚ねぎま


焼きうどん

魚以外は正直「う~ん…」。
新鮮な刺身をツマミに熱燗でもキキュっといただくにはいい店かもしれません。



・住所 岐阜県岐阜市神田町9-1-1 イクト2F
・Tel 058-262-4811
・営業時間 17:00~23:00
・定休日 無休
・URL http://www.daisyo.co.jp/brand/nihonkai_syoya/index.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ぎふ 初寿司 金... | トップ | 【瑞穂市】台湾料理 天一 -... »
最新の画像もっと見る