チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【羽島郡笠松町】角浅

2014年09月20日 | うどん、そば


70年以上続く笠松の老舗麺処 角浅。



席数30少々の小さなお店ですが11時の開店と同時にほぼ満席に。地元で愛される人気店です。




メニューは創業以来受け継がれる(現在4代目)手打ちうどん&蕎麦や、



丼物など種類豊富。なんですが、お目当ては最初っからこの…


カツ丼 800円

老舗のカツ丼!!
蓋で隠れて焦らされちゃってますが、ここのカツ丼は、



あわあわふわふわ玉子の後乗せタイプなんです。定番の味の染みたカツ煮タイプも好きですが、後乗せならではのこのサクサクとしっとりの調和もたまりませんよね~(*´ェ`*)
しかもこのカツに使用される豚肉は、このブログでもお馴染みのみなと家精肉店さんの修行先でもある西川商店さんのもの。老舗と老舗がタッグを組んでるんですからこんなもん美味いにきまってますわ!

セットメニューも値打ちですし麺類も気になるのでまた利用してみようかな。オススメです!


・住所 岐阜県羽島郡笠松町田代820-1
・TEL 058-387-2736
・営業時間 11:00~21:00
・定休日 水曜
・駐車場 あり


三元豚ロースとんかつ(120g×8枚)
味の素
味の素
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】博多ラーメン び... | トップ | 【岐阜市】特選飛騨牛焼肉 壽... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名店です。 (カレーパン将軍)
2014-09-20 23:43:11
たまに行くお店なので、紹介されててうれしかったです。

ぼくのオススメは、山賊セット。
冷やしたぬき?、鳥の竜田揚げ、おにぎり2個の内容です。

うどんはいわずもがなですが、おにぎりがうまいです。塩加減が絶妙で、薄すぎず濃すぎず。これだけおにぎりを褒めるのは、鷺山のBAY以来です。

一度ご賞味あれ。

追伸、本日開店そうそう利一行ってきました。冷やしたぬき定食を食べましたが、あの内容で900円は安いです。
返信する
角浅ファン (きじ)
2014-09-21 00:00:15
私の実家の近くなので子供の頃からよく行ってます。
うどんは白だしのものをお勧めします。
セットものは「山賊定食です」だしは白ではありませんが、私は白だしに変えてもらって食べています。
返信する
ありゃ (MYのおじさん(店長))
2014-09-21 21:35:28
 実はうちの行きつけの店なんですが・・・。
あんまり流行るのも利用しにくくなるんで(今でも十分人気店) チロ君には言わなかったんですが。
 行っちゃいましたか。(^-^;)

 角浅さんに行ったら うどんを食べましょう。お勧めですよ。
返信する
ガッツリ (ぷりん431)
2014-09-22 18:26:36
ありそうでない感じですね。兎に角、美味しいならいいです。江添のお好み焼き屋さんに、行ってきました。待たされたけど美味しかった!けんちゃんさん、復帰しましたね。
返信する
Unknown (チロ)
2014-09-23 17:49:25
カレーパン将軍さん
山賊揚げの付いた定食ってことですか?美味そうですね(*´Д`) おにぎりも気になります!

利一も美味いでしょ~!ちょうど今日伺ったんですが、駐車場満車で断念しました…。定食もタベテミタイ!

きじさん
山賊定食人気ですね~!白出汁のうどんも岐阜では珍しいので気になります!タベネバ。

MYさん
行きつけだったんですか!早く教えて下さいよ(笑)
次回はうどん試してみますね!

ぷりん431さん
リングリンクですか?ここも今かなり人気みたいですね。久々にお好み焼き食べたいなぁ。
けんちゃん、何事もなかったみたいでよかったです。


返信する
Unknown (あすす)
2014-09-30 17:57:08
うわ~!!
ふわふわ食べてみたい(๑≧౪≦)てへぺろ
返信する
Unknown (チロ)
2014-09-30 21:20:18
ふわふわうめ~スよ(*´ェ`*)
返信する
Unknown (マッコリ)
2014-10-30 17:59:52
こ、このかつ丼は美味しいに違いない・・・
返信する
Unknown (チロ)
2014-11-04 20:19:43
でらうまですよ!
返信する